※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊活

基礎体温が上昇しており、妊娠超初期症状が出ている状況ですが、排卵日が不明で検査薬も陰性。コロナワクチン接種後の影響も考慮すべきです。

妊娠超初期症状について質問です!

何ヶ月も前から毎朝基礎体温をマメに測っているのですが、
いつもなら生理予定日前に徐々に下がって来るはずが、
今期は右肩上がりに上がり続けています。
また、PMSかもしれないことも承知なんですが
妊娠初期症状にもフルコースと言っていいほど当てはまっており、期待しています。

ですが、グラフから見て6日が排卵日なのかな?と思うのですが、10日目から検査薬試しても陰性で…
9日にコロナワクチン2回目を打っているので
体温が上昇してるなどの理由で排卵日が遅れて
11日になっているということもあるのでしょうか??

〈現在の症状〉
下腹部痛、腰痛、毎日夕方体温が37.2〜37.7度になる
くしゃみが多い、眠気、クリーム色のおりもの、子宮口遠め

コメント

確かに6日が排卵に見えますが、病院で排卵チェックしていなければ11日の可能性も全然ありますね!
私は排卵日前日くらいにコロナワクチン打って、たまたま遅れず排卵しましたが、ワクチンに限らず排卵遅れることはよくあるので😣
体温も安定しているのであと3日くらい経って高温期キープしていたらまたフライングすると良いと思います😌

• こに

こに

ご回答ありがとうございます!!
    自分の見解だったので、そんな可能性もあるんだと思って、気が楽になりました😭✨
    未だに体温が下がることも、生理が来ることもないので
    もう少し様子を見ながらまた検査薬してみたいと思います😊

• 11月23日

退会ユーザー

安定した基礎体温で羨ましいです😭💓赤ちゃんきますように👶✨

• 11月23日
  • こに

こに

ありがとうございます😭💕
    実は数ヶ月前に流産して、それ以来基礎体温がこんなに安定したのが初めてだったので
    そう言っていただけて嬉しいです💕
    🔰🐰さんもお身体大事にされてくださいね😌🙌

• 11月23日