※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲もうとしない理由について相談です。お腹が空いているのに拒否し、ミルクを増やしているため困っています。他の原因や対処法はありますか?

お腹が空いているはずなのに乳頭を近づけると嫌がり泣きます。特に母乳の味が変わるような物は口にしていません、眠たい訳でもなく、体制も横抱き、縦抱き、抱え抱きを試しましたがだめでした。口の動きもお乳を欲しがっている動きをします。母乳の出がわるいわけでもありません。一日に2~3回嫌がります。最近ミルクの量が増えてきて悲しいです、どうしたら飲んでもらえますか、他に考えられる原因はありますか??

コメント

乳頭混乱だと思います😭
哺乳瓶を控えるのが良いと思います💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

お返事ありがとうございます‼️
    哺乳瓶だと少し押さえつけると飲み始めます!乳頭ではその硬さや押さえつけができないのもあってか拒否されるのが辛いです(;_;)

• 11月22日

退会ユーザー

哺乳瓶は楽に飲めるので、直母だと出てこないー!ってなってるんだと思います💦
    乳頭混乱を機に、混合から完母になりました!

• 11月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

確かに2回ほど吸って泣いたり口に入れて吸わずに泣いたりするので…
    完母で頑張ってみます✨
    ありがとうございます😌😌

• 11月23日
ぱっころりん

乳頭混乱なのかな?と思いました。🤔

• ぷくぷく

ぷくぷく

調べてみます✨

• 11月22日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

混合だとなりやすいみたいですよね。実際それで母乳をあげるのがつらくなって完ミにした、というママ友さんがいますよー
    母乳中心で行きたいのであれば、ミルクをやめて哺乳瓶を使わないようにするか、逆に直母がどうしても難しいのであれば搾乳して哺乳瓶で母乳をあげるようにするか、ですかね💦

• 11月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど…
    哺乳瓶はやめて注射器などで与えて母乳で行こうと思います🙇‍♀️
    嫌がられるのはかなり辛いことですが根気強く頑張ってみます!ありがとうございます‼️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく乳頭混乱だと思います🥲
哺乳瓶だと吸えばすぐでてくるけど母乳はそうじゃないし赤ちゃんもどーしてー!ってなってるんだと思いますよ💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど…確かにそうかもしれないです。乳頭を探して口に入った瞬間大泣きしたりします…対策はありますか?

• 11月22日
はな

授乳体制になって口に母乳を絞ってみてから咥えさせてもだめですかね?💦うちの上の子もその時期に母乳拒否で泣いて泣いてました😭💭

• ぷくぷく

ぷくぷく

明日の授乳で試してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月22日