※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

補完食について情報が欲しいです。息子に豆腐をあげた後、牛肉かツナ水煮を考えていますが、不安です。補完食をしている方と話したいです。

補完食で進めている方いませんか🥲?
娘は離乳食でしたが、息子は補完食ベースにスタートしました!
ですが情報もやっている方も少なくて、
リアルな知り合いは0です🥲
とりあえず豆腐はあげたので、次は牛肉かツナ水煮をあげようと思っているのですが
娘のときの離乳食の本だとどちらも初期は×になっていて本当にあげていいのか心配になります💦
補完食やっている方とお話ししたいです😭💕

コメント

むぅ

かかりつけの小児科の先生が補完食推奨していて、補完食で進めました😊
開始から3週間目で牛肉あげましたよ💡しっかり脂抜きして消化しやすいようにペーストにしました。そのままだと飲み込みにくいかなと思ったので、お粥や野菜と混ぜましたね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かかりつけ医が推奨してくれるのは心強いですね☺️!
    どんな牛肉買いましたか?
    あと、いつくらいから3回食にしましたか?
    色々聞いてしまいすみません🙇‍♀️

• 11月22日
  • むぅ

むぅ

こちらこそ遅くなってすみません💦
    赤身肉がいいので、最初は脂が少ないもも肉にしました😊 でもほんとに最初だけで、あとは切り落としとか小間切れ(赤身多め)のお肉を使うことが多かったですね。どうせ茹でて脂を落とすので(笑)

3回食は9ヶ月でした!
    8ヶ月の健診のときに、「食べるの好きで進みも順調ならもう3回にしていいよ」と言われたので😊

• 11月23日