※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなり、離乳食も完食しない。ミルク量が心配で、フォローアップのタイミングや工夫を知りたいです。

もうすぐで10ヶ月の娘のミルクについてです。元々飲む量は多い方ではなくムラもあり、一度の量が80ccの時もあれば200cc超える時も。一日4〜5回あげてだいたいトータル500〜600cc前後、だったのが…3回食が始まりちょうど1週間経ったあたりから、急に量を飲まなくなってしまいました(*_*)トータル500前後、昨日は410ccでした💦離乳食は毎回完食というワケではないので、ミルクの量が突然減ってしまい果たして足りてるのかどうか心配です💦そういうものなのか、フォローアップに切り替えるタイミングなのか、何か工夫があれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

離乳食を食べたことによって
ミルク量が減ったのだと
思いますよ😊!
そのぶんお茶など飲むなら
全然大丈夫かと思います💗
フォローアップは9ヶ月前から
始めていました!
ちょっとでも節約にと笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    離乳食でだいたいは満たされてるということですね!よかったです😭お茶などは紙パック少し残すくらいです💦そろそろフォローアップ始めてもよさそうですね🙆🏻‍♀️ちなみに、回数や量ミルクと同様ですか?

• 11月25日

退会ユーザー

フォローアップは寝起きに150
    風呂上がりに240飲みでした!

• 11月25日
□emiyu□

うちの子はミルクじゃなくて母乳+寝る前ミルクなんですが💦三回食始めてから日中6回前後授乳してたのが3回になりました🙌
二回食のときよりご飯の間隔が短いですしお腹空いてないのかなと思います☺️

私は9ヶ月になった時にフォロミに変えました✨離乳食で鉄分などの栄養が取れてるか不安だったのと、成長が順調だったので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    3回食のタイミングで減ったんですね🙌🏻お腹空かない、そういうことか😳!と、分かりそうなことが分からず💧(笑)
    鉄分な心配も考えると、フォローアップ始めても良さそうですね😃💦

• 11月25日