※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
住まい

マンションの売却を進めています。現在ぱったりと内見案内の連絡がなく…

マンションの売却を進めています。

現在ぱったりと内見案内の連絡がなくなり、不動産屋さんからは連絡がなくなりました。(週一回問い合わせ件数の記載のある手紙が届くだけです)

内見の案内が来なくなってしまったのでどうしたら良いのかわかりません。
それとももう少ししたら不動産屋さんから何かアドバイスとかいただけるんでしょうか?内見が来なくなって2週間経ちます。
どういう風に進めていくのが一般的なのかもよくわからずどうしていったら良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の場合は、写真を自分で撮り直して掲載し直してもらったり、値下げを何度もしてました💦
最終的にそれでも売れずに、親族を格安で住まわせてました💦今はどうなったか分からないですが💦

🔰はじめてのママリ

うちもマンション売却で不動産屋にお願いしました。
新築で3・4年の築浅で6月頃に売却に出しこの前、内覧に来られ買われる方が現れました‼️
売却当時は1件しか内覧がなく、金額は新築時の値段で出してたけど100万下げたら内覧回数が増えたけど、なかなか買われる方がいませんでした。
本当にぱったりと内覧される方がいなくなりました。
諦めてて不動産の方も頑張って営業されてました。
写真を増やしたり…と言う話しもされてました。
不動産に売却頼むと他の不動産屋さんも情報が行くみたいで、何人かは他の不動産屋からの内覧が何件かありました。
金額を大丈夫な範囲で下げたり写真増やしたりとしたら反響があるかもです。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

うちも築4年の駅近で7月ごろに出しました😭
    やっと売却が決まったとのことでお疲れ様でしたとおめでとうございます🎊

写真の件は晴れた日にでも撮りたいと思います!!
    お答えできる範囲でお願いしたいのですが、はじめてのママリさんは最終的に金額をどれくらいまで下げられましたか?
    あと買われた方は値段で決めたんでしょうか?それともタイミング良く目につき購入された様子でしたか?

もし内見の時のアドバイスや気をつけていることが有れば教えてください🙇‍♀️

• 11月22日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

築浅ですね☺️
    最終的には100万しか下げてないです。
    不動産の方が言われてたけど、買われた方は値段もだし立地も良くて買われたみたいです‼️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

この時期にないとなると金額下げるしかないですかね。

うちは1月まで粘ってぴったり希望の合う方が現れて購入になりました。

めぐ

値下げしたり、オープンハウスはどうでしょうか。
うちも、次に住む戸建を購入し引越し時期も決めていたので売却期限が迫っていて焦ってました💦
土日にオープンハウスやったら1日5組くらい見にきましたよ。
一般媒介でしたが、いくつか打診してやってくれるところがあったのでお願いしました。
業者さんが事前にチラシ撒いてくれて、担当と夫が家にいて、自由に内覧してもらうみたいな感じです☺️