※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫がストレスで家出考えているけど、実家は狭くて泊まれない。友達や姉の家も長期は無理。安く泊まれるホテルや宿泊施設知りたい。子供の学校休ませられず、冬休みに考え中。

夫がストレスで、たまに家出してやろうと考えるんですが、実家は最近狭いアパートに引っ越してしまい息子が煩くするので、とてもじゃないけど泊まれません。
友達や姉の家とも考えましたが何日もは泊まれないし。と思うと、どこか安く泊まれるホテルなんてありますか?おすすめの安い宿泊施設とかあったら教えて欲しいです。さすがに、そこまで安いところはないですかね😅

子供の小学校を私のわがままで休ませることも出来ないので、冬休みとかにやってやろうか、、、🤔
とか考えています😅

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

アパホテルとか、ビジネスホテルとかなら一泊3千円のとことかあります🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパホテルは安いんですね😃
    ありがとうございます🥰

    • 11月22日
ひぃ

airbnbなどで民泊の部屋を探すと色々でてきますよ!アパートの部屋を丸ごと借りれたりするので自炊もできるし、子供を連れて連泊するにはホテルとかよりも過ごしやすいと思います。
私も先週このような部屋で1週間民泊で部屋を借りて家出してきました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいてとても参考になりました🤗

    私も探してみます❗️

    • 11月22日
  • ひぃ

    ひぃ

    グッドアンサーありがとうございます😌
    家出するにもお金がかかって大変だけど…逃亡したい気持ちは抑えられないですよね(笑)
    よそに泊まると疲れる部分もあるんですが、気持ち的には開放されましたよ!妊娠中とのことなのでお体はあまり疲れないように無理せず数日でも羽をのばしてくださいね😉

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暖かいお言葉ありがとうございます🥰
    本当その通りです😅
    家出後、旦那様は反省されてましたか?💦

    • 11月22日
  • ひぃ

    ひぃ

    私は今回の家出が初めてじゃないんですよね😂
    少し前までは、私の名義の賃貸物件を保有していたのでそこにしょっちゅう家出していて😅その賃貸契約が9月末で切れたため私はもう行く場所がなくなりおとなしくしていて、旦那ももう家出はしないだろうと安心していたようなんですが(笑)

    前まではなにも言わずに突如いなくなってるパターンで😂いつ帰ってくるのかと毎度心配はされていました。連絡自体返さなかったりもしていました。
    このパターンだと何割かこっちも悪者にされます(笑)

    今回は家出予告をしてから逃亡したんですが、何日行くか、どこに行くかなどは一切伝えませんでした。

    旦那も私の家出になれてしまってる部分はあるんですが😅…
    私は毎回、家出を終える前にLINEなどで思っていることをすべて伝えています。なぜ出てきたのか、どうしてほしかったのかを。
    それを踏まえて反省だったり理解をしてくれてはいるようですが、、男ってたぶん一回の説明しじゃ理解しきれないし覚えれないんですよね。
    うちは旦那が温厚な方なので理不尽だとか言いつつも反省したっぽくはしてくれます。もし違うタイプならば逆ギレされたりもあるかもしれないなとは思います…

    長くなってしまいすみません😨
    明らかに旦那さんに非がある感じですか?それともなんとなくイラつくから離れたいみたいな感じですか?😂

    • 11月22日
  • ひぃ

    ひぃ

    妊娠中なのにストレス与えられて大変ですね😭逆ギレタイプなんですね…子供のおもちゃに罪はないのに😢
    家出をしてもその後のことを考えたら…大丈夫そうですか??家の物を壊したりされたらまたストレスですね…

    LINEとかで伝えても読まないなら出ていくときに手紙を置いておくとかしたらさすがに読みますかね?
    私はいつも、読んでちゃんと考えてくれたら連絡せよ。それまで帰らぬ。的な手法でやってます(笑)

    つわり中に配慮してくれないなんて本当に可哀想です😢
    たしかに男たちにも言い分があるんだろうけど…家のことを全部やって旦那のお世話までしてなおかつ悪阻、子育て、こっちの方が文句あるわ!て感じですよね!!

    ちなみに私は生後6か月までその家に住んでましたよ😁
    さすがに引っ越さないとやばい雰囲気が漂い始めてなくなく引越しました😖が、引っ越してからも二週間に一回ぐらいのペースで無言で逃亡してました。家出というかもはや二重生活?ですよね😂

    妊娠したら性欲ってなくなるしむしろ嫌ですよね?!😢私は産後10か月ですがまだ一回しか性生活はありません。子育て中は気持ちが子供にいってるのもあるし、妊娠中に嫌いになった旦那のお相手なんてしてられません…
    これはこれで問題ですけどね😅

    あーほんと、妊婦さんには穏やかな気持ちで過ごしてほしいです😢

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦それをされてから次家出するときはもう本当に帰らない時、離婚すると決めたときかなと考えてましたが、夫にされた態度でこちらが何も出来なくなるのは旦那の思うつぼだなと思いました💨
    怒鳴らないで!って言うと、怒鳴らせてるのはお前だとか言って人のせいにするし、怒ってる時は何を言っても良いというマイルールがあり、平気でひどいこと言って言ったことに責任持ちません。

    後から言うと、そんなこといった?とか、あの時は怒ってたからとか言って全然反省しません😓

    手紙で置いていくのは良いですね❗️家出するときはやってみます😉

    私も別宅があったらなーと思ってしまいます🤗羨ましい😆

    性欲なくなります!そして、心配じゃないの?と、その神経にドン引きです!
    旦那様から誘われたときに、どう対応されているんですか?
    断ると機嫌も悪くなるし、
    私は断るのも本当にストレスだから、誘うな!って思ってるんですが😓

    子宮が薄いと言われてるんで、本当に心配でやりたくないんですよね、、、😓

    • 11月23日
  • ひぃ

    ひぃ

    私も今は別宅もなく、実家に行くこともできずママリさんと同じ状態なのですごくわかります😔どこかすぐに行ける逃げ場がほしいですよね😢

    結婚してるのに家出って世間的にも禁断な感じがしますが、辛いのになんで我慢してじっと家事してないといけないの?私は私の人生を生きてるんだ!たまになんだからいいだろ!!と、私は謎の理論で正当化しています(笑)

    旦那さんはカッと怒る感じなんですね…

    うちの旦那はそもそも性欲がそこまで活発ではないというのも助かってるところではあるんですが、
    妊娠中は流産とか赤ちゃんに何かあったら怖いから嫌と言って断ってました。ずーっと切迫で張りもひどく服薬して本当にやりたくなかったので、医者に今はやらない方がいいと言われた…と勝手に作り話して説明してました😅
    あとは、
    ①やりたいけどだめって言われたからできないねー辛いよぅ♡
    ②(やることになったとしても)張ってきてお腹が痛いからやっぱりだめだごめんと途中でやめて、ああお腹が苦しいよ~普通にしたいのにできなくて私もつらい。ごめんね😢♡というパターン(実際にお腹が張ってるのでカチカチなのを触らせる)
    ③ホルモンの変化で性欲が全くないと何度も口にして誘うなオーラを出している時期

    などを織り混ぜてほぼやらないまま産後に突入し、傷がまだ痛い、触られるのが怖い。と断り続けました。

    子育て中の今は、したそうにしたり体を触ってくることもありますがたぶん本気では誘えない雰囲気?が私から出てるんだと思います。やりたくないオーラ全開で、近づいてきてもハイハイ無理✋みたいな感じでめっちゃ雑にあしらってます😅

    性生活は今はお休みするのがいいって病院で言われたと、少し盛って言っても効き目ないですかね?
    私はよく、赤ちゃんもそうだし私も出血なんかで死んじゃうことになるかもしれないんだよ?!それでもいいの?!と大げさな話をよくしていました。(本気で情緒不安定だったのもあります😂)

    ママリさんは女性として魅力的で旦那さんに誘われてしまうんでしょうね…
    でも妊娠中はホントに体をいたわってほしいし、気持ちも全て普通とは違うんだってわかってほしいですね😞

    全然参考にならないと思いますがこれが私の断りかたというか、逃げかたです。少しでもヒント?になればいいんですが…😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、、、沸点低いですね😓本当、子供みたいで嫌になります😩💦

    すぐに、家出出来る場所があると本当に気が楽というか、少し我慢も出来ますよね😅

    ドクターストップは私も考えたんですが、じゃぁ、俺が健診についていって聞いてみる❗️なんて言われちゃったら困るなとか、バレたときの事を考えてしまい、そこまで話が盛れなかったんですよね😓
    でも、今は子供の事が一番ですから、夫になんて構ってられないってのが本音です😅

    実は二人目が死産だったんで、本当に子供に何かあったら嫌って気持ちが強くて。
    上の子の時に、夫に対して嫌悪感があったから、二人目の時には寛容でありたい。と思っていたのに、そんな事になってしまい。
    もう寛容にはなれないんです。
    それが、直接の原因でなくても、絶対あの時のあれがいけなかったとか考えちゃいそうで。
    旦那も死産になったことは、気持ち的に落ちてたとは思うんですが、それが原因になるとは考えてない気もするので誘われない様な微妙な距離の取り方を今はしているところです。
    色々、教えてくださりありがとうございました🤗

    • 11月23日
  • ひぃ

    ひぃ

    つらいご経験をされてたんですね😢
    本当に母体としては必死で…なにがなんでも元気に赤ちゃんを産みたい一心ですよね😢

    私が産んだときはコロナが酷かった時期なので旦那は基本産科への立入りができなかったので安心していたんですが…
    病院にもよるかもですが、事情を説明すれば先生から医学的な面も含めて旦那さんにもしっかり説明してくれるそうですよ。もちろん妊婦さんの精神面にはしっかり寄り添って話をすすめてくれるとのことでしたよ!(病院で助産師さんがこのような説明をしてくれました)

    子宮が薄いと実際にどうゆう影響が出かねないとかリスクのようなものがあるんですかね??それを説明というか相談?して一緒に悩んで理解してくれたら一番いいですよね…😔

    なんだか沢山お話ししてしまいましたが😊私も旦那にストレスが溜まっていたのもあったり、家出明けでなんだか孤独感もあったので昨日からこうしてお話しできて、仲間がいるような嬉しい気持ちで過ごしてしまいました😆ありがとうございます😌
    ママリさんの妊婦生活が健康に、そして少しでもストレスなく進むことを祈っています!!家出することになった時には、宿泊先でこっそり美味しいものを食べて満喫してくださいね😁笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の行ってる病院も今のところ診察室には私しか入れませんが、待合室には旦那さんと来てる方がいます。

    前回から助産師外来があり、私は前回妊娠中の事があるので、健診毎にお話しませんか?と言われました。
    助産師さんに何か悩みとかある?と言われても、こんなこと相談するのは場違い?と思って特にないですと言ってましたがこんなこと相談しても良いんですかね💦

    私も、たくさんお話出来て、同じような方がいると思うと嬉しかったです😌
    ありがとうございました🤗

    • 11月24日
  • ひぃ

    ひぃ

    私も助産師さんとの面談?のとき、旦那が腹立つ。とか、お産が不安だと泣き出してみたりとか、情緒不安定むき出しで色々な話をしましたよ!!笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😆💦
    こんなことも話していいのか、でも家族や友達にここまでの話も出来ないし誰に相談すればいいのかなと悩んでました😓
    明日、健診なんで話せそうな状況であれば話そうかなと思います😌

    • 11月24日
ぽん

ビジネスホテルなら安い所色々ありますよ🥰🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビジネスホテルって子供と泊まっても平気ですか?

    • 11月22日
  • ぽん

    ぽん


    大丈夫ですよー!
    1歳の子連れて泊まったりもしたことあります😊

    お子さん小学生なら余裕で大丈夫です🥰

    朝食付きとか大浴場付きのホテルもあるし割と快適です😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😃ありがとうございます🥰
    探してみます❗️

    • 11月22日
すみれ

地域にもよりますが、シェアハウスの日泊まりもありますよ。
1ヶ月の家賃で払うよりはやや割高ですが、素泊まりなら一泊2000~3000円で設備も整ってます。

また、旅行や出張の期間だけ空き部屋を提供している個人の宿泊もあるのでサイトだとルームシェアルームメイトか、ジモティー等で募集している物件を探してみてはどうですか?

あとはDVに該当するような事をされているのであれば、行政に頼ってシェルターを利用する手もありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジモティーでもあるんですね❗️探してみます🥰
    DVはないですが、妊娠中なので夫の自己中な態度がストレスで我慢の限界です💦若干モラハラかもですが☠️

    • 11月22日
はじめてのママリ

そうゆう場所があったんですね!羨ましい😆私だったら、家出ではなく、もう住んでしまうかもしれませんが💦w

うちなんて、LINEで長々と送ってもそんなの読んでないとか言われますよ💨本当は読んでるのかもしれませんが、わざわざ時間さいて書いたメール読んでないとか、本当ムカつきます🤬

うちは、逆ギレタイプですね💨💦大分前に、実家に家出した時は、子供の大きめのおもちゃを真っ二つに折ってました💨本当最低です💢
多分、そこから何年も家出なんてしていないので、急に居なくなったら驚くとは思いますが、反省するのかどうか、、、😓
家の中のもの壊しそうでそこが心配です😓

明らかに非はあると私は思いますが😅
つわりで匂いが嫌だと言ってるのに香水をやめないとか、つわりで辛い中、家の事は最低限やっているのにゴロゴロしてばっかりとかいわれたり。そのくせ旦那は休みの日だけなのに、洗濯物くらいしかやってくれず、他のこともいわないと何もやらないし。
最近じゃ、洗濯物すらやらなくなりました。家事も育児も全て私任せ。次妊娠した時はちゃんと支えるとか言ってたけど、その言葉はどこ行ったんですか?って感じです。
こっちが忙しそうにしてても、平気でゴロゴロしてられるような気の利かない夫です。
デカイため息と、ドアをバタンッと閉める音で私にストレスを与えてきたり。
あとは、異常に性欲が強いのでそれもストレスですね💨💦上の子妊娠中に本当うんざりしました。それで、大嫌いになって愛情は冷めましたね~💦
旦那には旦那の言い分があるかもしれませんが私は旦那の100倍は不満が溜まっている自信があります💦w

私の方こそ長くなってしまいすいません💦