※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

転職予定で、有給37日たまっている。次の職場は4月からで、前職は3月いっぱい働いて欲しいとのこと。次の職場で有給消化しつつ働けるか確認したい。ダブルワークの手続きは大変か?生活に変化はない。

転職を考えているのですが、今の職場での有給が37日程たまっています。次の職場は4月からの予定ですが、3月いっぱいまで働いて欲しいと、上司に言われました。4月からは有給消化しつつ、次の職場で働けないか?と。次の職場はそういったダブルワークは可能か確認して欲しいと。
下の子は未満児で保育園に通っています。就労証明書や確定申告など、ダブルワークするにあたり、大変になることはありますでしょうか?有給消化のためであり、実際にダブルワークするわけではないので、生活が変わるわけではないので、次の職場の許可がおりれば良いのかな、、と思っているのですが。。🤔

コメント

ゆちゃ(29)

次の職場がOKであれば問題ないと思います。
保育園には何かあった際次の職場に連絡貰えばいいわけですし
職場がOKしていれば、年末調整なども問題ないかと。

• はー

はー

回答ありがとうございます!いろんなことに不安でしたが、気持ちが少し楽になりました^^☆良かったです♪

• 11月22日