※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの姉妹喧嘩に悩むママさんへの相談です。喧嘩が続きイライラが収まらず、仕事に逃げたくなる状況。同じような方の経験や、将来の姉妹関係についてのアドバイスを求めています。

子どもの姉妹喧嘩に悩むママさんいらっしゃいますか?
又は自分自身が姉妹喧嘩耐えなかった方……

姉妹喧嘩(年長年少)に毎日毎時間イライラが止まらないです!!
女の子特有の言い合い。
聞いててこっちの頭が爆発します🤯🤯🤯
いい加減にしろーー!!!!長女がこうするのも言うのも悪いし、次女がこうするのも言うのも悪い!!!!喧嘩するなら違う2人とも別の部屋行きな!!!!!🤬💢
と毎度のお決まりコース……。で、少ししたら2人はまた楽しく遊び始めるけどこっちのイライラは治まりません😤
仲裁に入っても「ママだってうるさいしママも喧嘩するなら違う部屋行きなよ」と長女。

とにかくムカつく!!!!!
最近毎日喧嘩にイライラしすぎて仕事をフルタイムに切り替えたいです😂
元々仕事が好きなのでこうなってくると家にいたくない。
幼稚園迎えに行って帰ってから、速攻始まる言い合い。
もちろん仲良く遊んでる時もありますが……
仕事に逃げたい……

ついママリで「姉妹喧嘩」で検索したり…
検索すると1〜3歳差の姉妹を持つママさんの投稿がやはり多かったです😭

同じような方、どう姉妹喧嘩と向き合ってますか?😫
又、姉妹喧嘩多くて将来疎遠の姉妹になったら悲しすぎるんですが、自身が姉妹喧嘩多かった方、今どのような関係でしょうか?
仲良くなったきっかけなど知りたいです…
別に今仲良くないわけではないですが、将来的に知っておきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妹とは3歳差ですが、10代後半くらいから20代くらいは、喧嘩したらまぁ酷かったです😂
子供の頃はそんなに喧嘩した記憶はないんですが、10代後半くらいからは姉妹ですが殴り合いになるくらいでした😅
喧嘩しなかったら一緒に買い物いったり旅行いったりで仲良いんですけどね😂
今はお互い母親になり家庭も別になったので喧嘩することも減りました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    女子同士でも殴り合いあるんですね😆💦
    やっぱり距離ができると仲良くできたりしますよね😩
    女の子、色々難しいです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

妹と2個違いですが、高校の時が一番喧嘩しました(笑)
喧嘩って言ってもほんとにしょうもないことで、着たかったお洋服を着られてた。履きたかった靴を履かれてたとかレベルです(笑)

姉妹だとお互いファッションとかメイクにこだわりだすので、そこが一番喧嘩の原因でした🌬

今は一緒にお買い物したり毎日電話したり、娘を見ててもらったりとっても仲良しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も結構洋服の共有してて、それで喧嘩もあります😂
    子どもの頃は喧嘩してもままちゃんさんみたいに将来的に仲良くできればまだ良いですけど😫
    ほんと将来が心配です🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

3歳差姉妹で喧嘩しますよー😅
結局お互い自分が!自分が!だったり、譲れなかったりするから起こるんですよね〜…。年齢的に難しいのは分かるけど…。

大体状況見てた場合とか話聞いて理解できた場合は私から論します…。納得するような言い方で…。

状況がよく分かんない場合は取り合えず離してますね笑、
お互いやりたい事が叶わなくてぶつかるんだからそれぞれ自分の好きな事しなさいって…。あなたはコレ、あなたはこっち、はい別々で遊んで!って言ってほっときます。どうせそれをきっかけにリセットされてまた一緒に遊んでます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

論破できずわーー!!!てなっちゃう自分にも反省です🥺
    子どもって切り替え早いですよね😅
    私だけがモヤモヤ取り残されてます😂

• 11月22日
ハナ

自分自身3個下の妹と、そりゃもう喧嘩が絶えませんでした😂
小さい時にはお互い殴る蹴る👊髪の毛ひっぱったりもう、無茶苦茶な喧嘩を毎日してました(笑)
そして高校〜20代前半くらいまで、ほぼ口をきかない時期を過ごし…
私が一人暮らしで家を出てから仲が修復し始め、30代の今はめちゃくちゃ仲良いです!
家の行き来もするし、私の娘も妹にすごく懐いてます😆
今思うと本当に妹とはタイプがまったく違ったので(私は生真面目なタイプ、妹は適当でノリと勢いで生きるタイプ)お互いイライラしてたんだと思います。
お互い大人になって、違いが受け入れられるようになったんだと思います。
ちなみに昔は、母には喧嘩の度にいつもブチ切れられてました🤯大変だったと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と姉妹でも殴り合いの喧嘩やっぱりあるんですね😂
    我が子もかなり予備軍です😂😂
    将来的には仲良くなってればまだ良いんですけどね😩
    まだ今のところは幼い喧嘩ですが、酷くならないことを祈るばかりです😅

• 11月22日