※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がまだベビー用品とかチャイルドシート買うの早いと言ってくるので…

義母がまだベビー用品とかチャイルドシート買うの早いと言ってくるのですが、もう買ってもいいですよね?
同居してるので私が勝手に買ってないかチェックされます

コメント

ちょろ

ベビー用品とは肌着とか哺乳瓶とかもろもろですかね?
私は早めに用意して、水通しとかしてました🎵
チャイルドシートはすぐ使わないしなぁと思い、事前にコレ!と決めておいて産まれてから買いました。

• ママリ

ママリ

そうです!!もう買ってもいいですよね😃
    うるさい義母を明日説得しようと思います…

• 11月22日
はる

勝手にチェックは嫌すぎます😫
買うのは産むママリさんの自由ですし😫
私は35週からベビー用品の準備始めました👶🏻

• ママリ

ママリ

私が部屋に居ないうちに勝手に私の部屋に入って見てるんです🥶
    そうなんですね!もう少しずつでもいいから買いたいです😣

• 11月22日
  • はる

はる

実は私所の義母もそんな感じです👉👈
    義母に勝手に買われるというか監視されるのも嫌なので少しずつ揃えましょう!!😫😫

• 11月22日

準備に計画性があって素晴らしいです!

私はギリギリでした😂
お洋服とか着る物は気温によって選ぶものが全然違ってくるので、これはギリギリで良かったなって思いました!(それでも時期が合わず着られないものも多かったですが😅)

• ママリ

ママリ

お洋服はギリギリで良いのですね😃
    旦那が全く頼りにならないので、1人で少しずつでも買いに行きたいなと思って😖

• 11月22日

これから出るやつとかだと予約したり販売開始日によって結構違いますが、ちゃんと付いてるかの確認などで35wに車につけた方がいいかと!

あと年末年始のセール狙うのもいいと思います❣️

ベビー用品はそろそろいいと思いますよー!あんまりゆっくりしてると冬物が少なくなるので…💦

• ママリ

ママリ

もうそろそろ買ってもいいですよね😃
    旦那が全く頼りにならないので1人で少しずつ買って行きます💦
    セールあるの知らなかったです!調べようと思います☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

子供服で昔働いてました🙋‍♀️
冬服は今買わないとギリギリの頃には春物が多くて揃わないですよ😂
ブラックフライデーやセールで買うのが賢いかと😊
高いものは特に年末に向けて値下げするので狙い目です🙋‍♀️
お金出してくれたり買ってくれたりするわけでもないなら、無視でいいですよ👋
言われたら、友達に教えて貰って買った!とか今どきはっていう風に言って無視です🙋‍♀️
今から干渉されるのを許すと産まれたらうるさいですよ👋
早いに越したことはないです❤️
予定日より早く生まれてバタバタするよりよっぽどいいです☹️💕

• ママリ

ママリ

冬服は今買わないとなんですね!!明日1人で見に行きます☺
    チャイルドシートはセールで買おうと思います😆
    お金無いとか生活費もっとよこせ!とか言ってくるのできっと何も買ってくれないし、お祝いも無いと思います…😔

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は新生児から使えるのがあると私は便利でした🙋‍♀️
    ベビーカーも同じくすぐ使えるのがあるのはよかったです❤️
    予防接種は2ヶ月から始まるのでそーゆう時にかなり使えます😊
    値段もするのでセールで同じく揃えてもいいと思います🥺

お金にうるさい方なら余計にスルーですね🤦‍♀️

• 11月22日

セールの時に買ったので25週頃にはチャイルドシートやベビー用品揃ってました☺️

哺乳瓶やオムツなどは直前でしたが服とかは出かける度可愛くて買ってました😌
大きいものはお店に行って見たりすることを考えると動けるうちに行っておいた方いいと思います(^^)

チェックなんて嫌すぎる😵‍💫
ほっときましょう、あなたの子ではありませんよーと😂

はじめてのママリ🔰

服関連はそろそろいいかもしれないと思います!
哺乳瓶や授乳パッド、哺乳瓶の消毒関連アイテムもろもろは完母なら不要だと思うので産まれてからでもいいと思います。
1人目の時哺乳瓶関係を買い揃えましたが完母でいけたので1人目、2人目も使わないままです。
オムツは赤ちゃんの大きさでサイズアップのタイミングも色々なので、新生児タイプも買うなら1、2パックで、足らなければ都度買い足す感じがいいかもです!
、、といった感じで、割と産まれてから買った方が無駄にならないものもあると思います☺️

チゲさん

好きなものを好きな時に自由に買っていいんですよ😉😉
自分の子の物ですから✨
使わなったら最悪メルカリなどで売ればいいですし😆
今は赤ちゃん用品とか見るの楽しいですよね😊
私は予定日よりも3週間近く早く産まれたので、色々早めに準備しておいて良かったなあ〜って思います😊

はじめてのママリ

なんで買っちゃだめなんでしょう😳💦
本格的に揃えたのはもう少しあとですが、可愛いものを見つけたらその都度買ってました!

ゆー

安定期に入って2ヶ月で大型の物は揃えて、ベビィグッズも揃え終わりました😊
お腹大きくなると何件も回るのしんどくなるし32週目までにはと先輩にも言われててホントに良かったです!
雪国なので先月には全部水通しもできたので、ホッとしています。

自分の可愛い赤ちゃんなので、義母の意見なんか無視です。
買いましょ買いましょ!!!