※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、母に反対されています。同じ経験の方、説得方法を教えてください。

無痛分娩を検討しています、
ですが自分の母に頭ごなしに反対されています。
同じような方いらっしゃいますでしょうか😣またどのように説得されましたか❔❔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産むのは主さんなのに、なぜでしょうか??😕

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます✨🥰、ちなみに無痛分娩されましたか❔❔❔
    私の方は、自分の事は自分で決めるからの一点張りで通してるんですが、、、😖
    心配なんでしょうけど、この意見の食い違いがストレスです…笑💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次があれば無痛にしようかな?と思っている者です☺️
    めちゃくちゃしんどくて、産後もボロボロで😅生理痛くらいの痛みで産めると聞いたので、いいなぁと考えています☺️

• 11月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🥰
    私の友達でも無痛分娩で出産した子がおおく、ほとんど痛くなかったと言ってました😱、現代の医療驚きですよね💦

• 11月22日
ドキンちゃん

無痛分娩に反対の理由はなんなのでしょうか?
麻酔が危険?でも普通分娩でも痛みで力が入り血管が切れた!とか気を失ったとかありますし、難産で体力が無くなって赤ちゃんが危険になって緊急帝王切開になったとかもありますよね?
それとも愛情がどうこうとかですか?
無痛分娩は何もかも全く痛くないわけではないですけどね?
お産が進まなかったりしたら麻酔切られたり、産後は普通に痛いですし…
それに私は普通分娩で産みましたが、産んで直ぐに痛みに耐えたから愛情が溢れてきた!なんて事無かったですよ笑
産んですぐはやっとおわったーとしか思わなかったですし疲れて感動の涙すらでませんでした笑
しばらくはほんとにこの子は10ヶ月も私のお腹にいて、私が産んだの?って思ってました笑
日に日に可愛くなっていきましたが痛みに耐えて産んだ子は可愛い!って感覚は無かったです笑
なので、無痛分娩でもリスク度や愛情は変わらないよーって教えてあげてください!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます❣️ママさんなんですね、尊敬します🥰
    無痛分娩より自然の力を使った普通分娩の方がリスクが低いでしょ?、という事です😖、上の世代の人間なので本気で心配してくれてるのは分かるんですが何を言っても伝わらず…(笑)💦 自分で決めるつもりではありますが、ほとほと疲れてしまいます😅

• 11月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

熊本の慈恵病院という病院のホームページに無痛分娩で起こるリスクや確率が載ってますので良かったら見てみてください😁
    無痛によって危険なことになるのはほんとうにごく稀です。
    私の遠い知り合いですが自然分娩でしたが原因は詳しくは知りませんが亡くなった方もいます。
    自然分娩だから安全、無痛分娩だから危険というわけではなく、出産はどんな出産もリスクがあるものだと思います。
    なのでママが自分の体と相談してメリットデメリット考えた上で決めた事なら自然分娩でも無痛分娩でも正解だとおもいます😊

• 11月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

先ほど慈恵病院のHPみました!✨💓すごく分かりやすくまとまっていますね、思わずブックマークしちゃいました!!😊
    ほんとそうですよね、お産はどれも大変だし、妊娠中の今でさえ予期せぬトラブルが沢山あるので、ヒトによりますよね😭✨
    すごく励まされます、✨😢

• 11月22日
ゆうぴた

自分の体なので自分の判断でいいと思います😊
ちなみに私は娘二人とも無痛で産んでいますし、3人目も無痛にしてもらう予定です
2人目の時は痛みで嘔吐してたので耐えきれずという感じで緊急でお願いしたんですが、それ経験があるで普通分娩が怖いです😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます❣️無痛分娩で元気に出産された、と聞くととても安心します🥰
    そうですよね、、自分の体ですもんね 旦那は好きにして良いと言っているので旦那とも相談してみようと思います✊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も無痛分娩予定でもう日にちも決まっていますが、母にはいい顔をされませんでした💦

結局産むのは私なので無痛に決めましたが、多分母がイマイチ賛成ではなかったのは、無痛分娩のリスクをニュースなどで見たことと、後は昔ながらの考えというか「出産の痛みを知ってナンボ」みたいなものがあるからだと思います。

私は1人目の出産が壮絶すぎて次があれば絶対無痛!と決めていたので気持ちに変わりはなかったですが、母にその事を言ったら「お母さんは無痛の選択肢があったとしても2人目も絶対普通に産みたいって思ってたけどね」と言われモヤっとしました…

はじめてのママリ🔰

やはり無痛分娩で事故が起きてることがニュースになったりするので心配されてるんじゃないですか?
病院の無痛分娩の件数とか麻酔科医がきちんといてるとか説明できることをしっかり説明されたらどうですかねー?