※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子が昼間のオムツが取れません。トイレに行かせてもダメで困っています。夜は問題ないけど昼間だけトイレでしてほしいです。どうしたらいいでしょうか?

3歳2ヶ月の男の子なんですけど、
全然オムツが取れません。

どーすればいいですか?
保育園でもトイレ行かせてますが全然ダメです。

夜は良いとしても昼間だけはトイレでして欲しいです。

コメント

jasmine

うち上の子がまだオムツとれません。焦っても仕方ないかと諦めました。

すずね

我が家も2人目産まれる前にはとれてほしい所ですが、とれる気配ありません( ̄▽ ̄;)
パンツ履くと漏れるというのはわかっているようで、履きたがりません。
もうこれは、自らパンツ履くと言うのを待つしかないかなと思ってあまり考えないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

みなさん同じで嬉しいです!
💩くんは全くトイレで出来る気配なく、おしっこはトイレでおしっこ出来るのにあれこれ理由つけて「嫌だ」と言います😂
お兄ちゃんパンツもリアクション薄くなり「濡れるからオムツにする!」とか言います😅
トイレに誘われるのも面倒みたいなご様子😅パンツだと、こちらもついトイレに誘う回数増えるから、こまめに「トイレは?」と言われるのが嫌らしい😂
もう気持ちの問題ですので、本人に任せることにします!
そりゃ周りがどんどん出来てるの見ると焦りますが😅
子どもを信じて任せましょ🍀

にゃん

うちもです😭保育園には生後半年で入園し、一歳クラスからトイトレして、順調にオシッコしてましたが、2歳クラスに進級してからトイレでオシッコでなくなりました、、
家でも座っても出ず、3歳児検診の採尿できませんでした。
保育園に相談しても、トイレに定期的に座らせるくらいしか、、
クラスの半数はパンツで焦ります😇