※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がズリバイをしていて、ハイハイに移行しそうな気配がない。ハイハイのポーズはしているが、手が交互に出せない。どうすればハイハイできるようになるか悩んでいる。

間もなく8ヶ月になる息子が、バタフライみたいなズリバイをしています。

バタフライで動き始めて1ヶ月になるのですが、ハイハイに移行しそうな気配がありません…
ハイハイのポーズ、高バイのポーズはよくやってるのですが、手が交互に出せないのかな?と思うのですが、どうしたらできるようになるんでしょうか?🤔

今はハイハイポーズでゆらゆら前後に揺れてるだけです😂
ズリバイで結構どこへでも動けるようになってしまったので、ほっといてもハイハイしないような気がしています。
ずっとお腹が床についてるからか、吐き戻しも多くて💦

ハイハイしない子もいるのは知っていますが、個人的にはできれば長くハイハイして欲しいと思っています😌

コメント

うつ伏せからのおすわりはできてますか?🤔🤔

• き

コメントありがとうございます😊
    まだできないです💦お座りも不安定です🥲

• 11月22日

退会ユーザー

多分腰が座ればスムーズにハイハイに移行するとおもいます!先にお座りしてからハイハイにいくかもですね🥺🤍🤍

• 11月22日
  • き

そうなんですね✨
    お座りがもう少し安定するまで様子見てみます☺️ありがとうございます。

• 11月22日
ぽよ

ハイハイポーズでゆらゆらしてるならもうすぐかなーと思います😊
うちの上の息子は9ヶ月でハイハイしましたよ!

• き

コメントありがとうございます😊
    もうすぐ自然にハイハイになるでしょうか?!それだと嬉しいです✨

• 11月22日
ゆー

うちの息子も今8ヶ月で同じズリバイです!
その後いかがでしたか?参考までに教えていただけると嬉しいですm(_ _)m!

• き

同じズリバイなんですね☺️
    結論から言うと、今は無事ハイハイしています!
    9ヶ月には完全ハイハイに移行しましたよ!

• 2月9日
  • ゆー

ゆー

ご返信ありがとうございます✨無事にハイハイされたんですね🥺💕
    おめでとうございます!
    息子も最近四つん這いのような?格好でお尻をバウンドさせているのですが、ハイハイしてくれるのを待ちます😭✨

• 2月9日
  • き

一応手を交互に出すのを見せたり、練習とまではいかないですがちょっと教えたりしてました🤣効果があったか不明ですが…
    たぶんもう少しでハイハイできるようになると思います!✨楽しみですね☺️

• 2月9日