※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。一回の授乳で左右飲ませていますか?片方ずつだと出なくなるでしょうか?

生後1週間で完母で育てて居ます!
3時間おきに起きるので、右飲んでもらって次3時間後に左を飲んでもらってるのですが片方が次の授乳までにパンパンになってしまって痛いです😔

新生児育ててる方、一回の授乳で左右飲ませてますか?
今の3時間おきに片方ずつだと、出なくなってしまいますかね??

コメント

2525★

娘が産まれた時からそんな感じでした😂🙌🏻小さく産まれたからか、片方の授乳で寝てしまって…💦病院では、時間を短くしてでも両方飲ませた方がいいと言われましたが、その短い時間のまま片方で終わる事もあったので、結局今も片方ずつです。(飲めそうだったら両方飲ませる時もあります🌟)

分泌は悪くなると思います💧最初は飲まなかった方は搾乳しないと張って痛かったですが、最近はそれもしなくてよくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!うちも片方でスヤー😪って感じで、、、

なるほど!
    やはり短時間にして両方あげたほうが良いのですね😉
    次の授乳から両方を短時間であげてみます!

• 11月22日
  • 2525★

2525★

片方飲ませて寝ちゃったら、足の裏をコショコショすると起きる確率は上がりますよ😆🌟あと、あえて授乳の間でオムツ替えをしたり…❗️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき丁度起きたタイミングだったので左右5分ずつあげてみました😚

5分だと短いですかね?
    でもあまり長くするとスヤー😪タイムに入りそうで…笑

• 11月22日
  • 2525★

2525★

5分ずつでも両方飲めた方がいいですよ☺️💓まだ飲めそうだったら、もう1クール飲ませてみたり、吐き戻しとか様子見ながら徐々に7分ずつ→10分ずつとかに増やしてみるといいと思います🍼✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!なるほど🥸💗
    そうしてみます!!!
    ありがとうございました😭!

• 11月22日