※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれません。10ヶ月で3回食で、食べる量が少なくストレスです。上の子と比べて悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が離乳食を食べてくれません😥

今10ヶ月で3回食です。
初期の頃は全く食べなかったので、その時に比べたら随分と食べてくれるようになってはきたのですが…
それでもよく食べてくれる時でお粥50g、おかず(野菜、たんぱく質合わせて)30gが限界。
酷い時は本当に数口で遊びだしたり仰け反ったりで嫌がって食べず😱
イライラしてストレスになるので、粘らずとっとと切り上げてミルクあげちゃいます。。
完ミで離乳食の後は食べた量に合わせて100〜160ml、寝る前、朝一は180〜200ml飲んでます。

上の子はよく食べてくれて全くそんな悩みがなかったので、どうして良いか分からず途方に暮れています💦
ずっと離乳食って訳にはいかないし、いつかは食べるかな?と思いつつも…
同じような経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください✨

コメント

♡

娘も10ヶ月ですがもっと食べません😭😭
食べてもスプーン3口とかです😭
食べない時は1口も食べません💦

病院からは嫌がったら辞めたらいいよって言われてるのでまだほとんどミルクばかりです😭

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね!
    周りがよく食べるお友達ばっかりなので、余計にそう感じるのかもしれません😥
    同じような状況とのことで少し安心しました。
    嫌がったら辞めるのでいいんですね💡
    せっかく準備しても食べてもらえないと心折れるし、本当にちゃんとご飯食べれるようになるのか心配です💦

• 11月22日