※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が2歳半の時に一度だけ支援センターに連れて行きましたが、うちの子…

息子が2歳半の時に一度だけ支援センターに連れて行きましたが、うちの子は元気いっぱいなので小さい子踏まないかなーとか、眠たくなると悪いことばかりして注意しても言うこと全く聞かないなーとか、人に気を遣いすぎて、私は全く楽しくなくて疲れ果てて帰宅しました。
また、公園が大好きな子なので支援センターのような小さい部屋で大人しく遊ぶにはちょっと向いてないなーと思い、それ以来一度も訪れていません。

今は3歳6ヶ月で2歳半のときよりもだいぶ落ち着いてきたので、支援センターに行けるかなーと思いますが、疲れ果てたことを思い出すと行くのを躊躇してます。
友達に一緒に行かない?と誘われましたが、断ろうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の支援センターは、対象年齢が三歳までです😕
生後数ヶ月のお子さんも来ているので、あまり大きなお子さんは見たことがないですが、一度お父さんと来てる四歳くらいの子が静かに本を読んでたのは見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞
    そうなんですね!!
    うちの近くの支援センターは0歳児は0歳児だけの日にちがありますが、1歳〜未就学児はみんな一緒の日なんですよね💦💦

• 11月22日
もつなべ

そのご友人のお子さんも同じくらいの年齢ですか??😁
同じくらいでしたら公園の方がワイワイ出来るので私は支援センターよりも公園に誘っちゃうかもです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    友達は2歳1歳と年子ママなんで、うちの子より年下のお子さんになります😊
    コロナ落ち着いたし会いたいねーってなりましたが、公園は一人で二人を見るのが大変だから支援センターにしない?と言われたので、どうしようかなーという感じです💦💦私も公園派なので、支援センター行くと疲れそうだなって思ってます(笑)😂

• 11月22日