※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供と1歳の次男がいて、家で遊ぶアイデアが欲しいです。おままごとやブロックはすぐ飽きるし、次男が邪魔します。1時間半の遊び方を教えてください。

あー今日一日中雨です。。
毎日夕方保育園帰りには公園で遊ぶことが日課になっており、休みの日もほぼ外遊びなので、家の中で何して遊ぶか悩みます💦
テレビばかりもなんだかなーと思いますし、、
4歳は家で何して遊んでますか??
おままごとやブロックありますが、すぐ飽きます💦
あと、1歳の次男が邪魔するので組み立て系も難しいです😭

きっと体力有り余ってると思います💦
ご飯食べるまでの1時間半くらいの時間で遊びます💦

コメント

ママリ🐤

長女はごっこ遊びハマると長く遊びますが…男の子だとまた違うかもしれませんね。下の子従えておままごととか出してピクニックしたり、お買い物したりしてます。あとプリンセスだったりプリキュアだったり。
ブロックだと下の子が一緒にできるので良いのですが、やはりすぐ飽きます💦
うちもその時間はテレビが多いです💦

りんご

娘とぬいぐるみかくれんぼしています。家中にぬいぐるみ今日は12体を隠して探させています。