※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子が一人遊びせず、テレビ依存で疲れる。横になるだけでも泣き叫ぶ。雨で家にいるのが辛い。同じ経験ありますか?

2歳半の子が一人遊びしません😵

一人遊びしないお子さんいますか?

朝からずーっと、遊ぼう遊ぼう!と。。
永久的に話しかけてきてつかれます😖

テレビつけないとほんとになにもできません、、
そのせいで、家にいると「テレビテレビ」ってうるさくなりました😓


疲れたり具合悪くなってちょっと横になって目をつぶるだけで「おきてよー!」っと泣き叫びます😅



今日は、雨で一日中家にいるので余計しんどいです😓

コメント

deleted user

うちの子も小さい頃から1人遊びしないし今もしません😅

多分1人遊びしてくれる子の方が貴重なんじゃないかと✨


私はもう、テレビは見たいだけ見せておきました😅


ずーっと遊びに付き合うの、大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭!

    テレビしか頼れないです😂

    今も一時半くらいずっと付き合ってて、私が疲れてイライラしてしまったのでテレビつけちゃいました💦

    テレビばかりで罪悪感もあるので、難しいです😓

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は保育園ですが、自宅で見てた頃はまだコロナ禍じゃなかったので毎日支援センターへ行きお昼もそこで食べて帰宅してお昼寝してって感じだったので、その後はもう夕飯までテレビでもいいかなって思ってました😅

    今はコロナ禍で支援センターや児童館も気軽に行けないですしお家時間が大変ですよね😢💦

    ママもお子さんも楽しく過ごせるようにテレビに頼るのも全然ありかと私は思います✨

    • 11月22日
🐰

もうすぐ3歳ですが、
ひとり遊びしません💦
ママこれやって ばかりです……
体調崩した時は本当に地獄でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    私も、今月のはじめに体調くずしてほんと地獄でした😱😱

    • 11月22日
deleted user

最近やっと1人遊びできるようになってきましたよ😅
ぜんぜん1人でいられずトイレにも着いてきてテレビも一緒にいなきゃダメだし、料理中も台持ってきて隣に立ってました😂
しんどいですよね💦