※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

義母に私自身以外にも実母や兄妹を悪く言われたら嫌いになって当然です…

義母に私自身以外にも実母や兄妹を悪く言われたら嫌いになって当然ですよね??

それは1人目妊娠中の話しなのですが、そこから義母が大嫌いになり産後も嫌なこともありお節介だし会うのも本当に苦痛でした。

旦那も義母と疎遠、仲直り等を繰り返しててもう一生会わなくて良い!等言われてたんですけど、疎遠も減り今も会わなきゃ行けない状況なんですが毎回義母と会わなきゃいけない話しをされると私は不機嫌になり喧嘩になります😱…

いい加減大人になれ、前の事なんだから許せとか言われるけど別に謝られた訳でも無いし…義母はそんな事忘れてそうな勢いです。

でも自分が会うのももちろん子供に触れられるのも嫌だと思うのはおかしいですかね?

たまには会うことは会わなきゃいけないのは分かるんですが…

子供も義母義父には全く懐いておらず、娘は義妹が大好きでいつも会うと義妹と遊んでます。

私が嫌なのは分かるけど子供を会わせたくない気持ちが理解できないと言われます。

この子供を触られるのが本当に気持ち悪いし嫌だというのはどう説明したはいいんでしょう

コメント

🐻🐢🐰

悪く言われた度合いにもよるかなと思いますが…
ぱさんは嫌いでもお子さんからしたら祖母だし、ご主人からしたらお母さんなので…😭
私がぱさんなら、会うのをお子さんとご主人だけにできないか交渉します!

• ぱ

他人には理解されないような家庭環境で育ったんですが、それに対して何も悪くない母親や兄妹の事を悪く言われたりしたので何も知らない癖にと思ってました。

あと父親がDVだったのもあり、私が子供暴力を振るってないか時々確認しに行くね!と言われたり等です。

あとは元カノの思い出話しされたり等良く居るうざい義母程度でした笑

でも私の過去の家庭環境にグチグチ言われたり悪くない家族を悪く言われたりと我慢出来ませんでした。

それは思うのですが、私が会うのはもちろん嫌なのですが私の知らない所で子供に触れられる方がもっと論外なんです…💦

あと娘が今年難病発症してしまい身体が弱いのと犬アレルギーがあるので義実家へは行かせたく無いです!なので会うのは自宅しかありません…

• 11月22日
ドキンちゃん

旦那さんはもし、お子さんが学校等で虐められてもお前が大人になれ、前のことなんだから許せって言うんですかね??
奥さんが1人で我慢しておけば自分は何もしなくていいし丸く収まるっておもってるんでしょうね。
お子さんの件はお子さんが会いたいって言うなら連れて行ってもいいと思いますが、連れていくなら旦那さんだけで連れて行ったらいいと思います。
ただ、もし私がその立場で旦那さんが子どもを連れていくって言うなら私はいじめをするような人と子どもにはできるだけ関わって欲しくないけどあなたは違うのね。と一言言ってしまうと思いますが笑

• ぱ

確かにその通りですね🙌今度言ってやりたいです!!!

でも旦那は義母が悪いとは思っておらず、私が過激に毛嫌いしてると思ってます。それで嫌になった経緯を話すとまたその話し?いつまで根に持ってるの?大人になれで終わります。。笑
    義母もまさか自分が嫁に嫌な思いをさせたなんて思ってないと思います。

娘は犬アレルギーでもあるのですが、それが発覚する前から犬がとても嫌いみたいで義実家へ行くとなると拒否反応を起こしてました😂

義妹の事は好きなので、義妹を呼んで欲しいと言うので何度か自宅に呼んだことはあります。

• 11月22日
ドキンちゃん

いじめってやった側はそんなに覚えてないもんなんですよね…
やった側が悪気がなかったら傷つけてもいいの?傷ついた方が許さなきゃいけないの?と思います。

アレルギーがあるなら尚更会わせるのはちょっと嫌ですね。
アレルギーの程度にもよるかもしれませんが犬自体に触れなくても犬の毛が服とかについてて、それを吸い込んだら最悪アナフィラキシーショックを起こしますしその事は旦那さんも義母さんも十分理解してくれてるのでしょうか。
好きとか嫌いとかの前にまずはアレルギーに対しての理解が十分でないなら会わせてはいけないと思います。

• ぱ

そうなんですよね…大したことではないと思ってたのでしょう…

アレルギーの度合いは分かりませんが、娘が数ヶ月前に難病の自己免疫疾患の1つの病気を発症してしまったので余計に怖いです!

旦那はそれを理解してるから、義実家では無くうちに呼んでます…

明日来るみたいなんですが、今月10日に1ヶ月間の入院を終えて退院したばかりでバタバタしてて家も片付いて無いし荷解きも完全には終わってなくて💦

• 11月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

今日できる所まで片付けして、後は明日ひとりで外でゆっくりするのはどうでしょうか?
    おもてなしも旦那さんが呼びたいんだから旦那さんがすればいいと思います。
    どのくらい滞在するのか分かりませんが、可能な限り来る前に出かけて好きな事して、義両親が帰ってから帰宅するか、子どものこととかもあると思いますので長時間居座って帰らないようでしたらご飯とかお風呂とかのギリギリに帰って子どものことだけしたらいいと思います😁

• 11月22日