※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーち
家族・旦那

出産後の義実家小姑からの連絡先日、待望の第一子を出産しました。夫も…

出産後の義実家小姑からの連絡

先日、待望の第一子を出産しました。夫も泣いて喜んで、2人で大事に育てようねと話していました。
その直後にきた小姑からの連絡で「頑張りに感謝します」という一文が。
私たち夫婦の子であって、小姑の子を代理で出産したわけでも小姑のために出産したわけではないのに何故⁉️とイライラします。
出産前から我が子のように思える、予定日が自分の誕生日に近いから運命を感じる等、モヤっと感じることが多くありました。
早くもガルガルを発揮しそうな気配がしますが、似たような境遇の方はこういった義実家からのフィーバーをどのようにスルーしてますか?
もちろん周りのフォローも大事で有難いことは重々承知ですが、はじめての我が子です。私自身が1番可愛がりたい気持ちがあります。同じ立場の方から回答をいただけると嬉しいです。

コメント

私も義母からそんなLINE来ました😂

暫くは体調が優れないと言ってLINE等は私に来たとしても旦那に返してもらってました(私のLINEを旦那にみせて旦那のLINEで返信。笑)
ってやってたらこちらにLINE来なくなりました🤣

預かるよ攻撃も来ると思いますが私は
「まだ私がこの子と離れたくないんですよ〜🥰めちゃくちゃ可愛いじゃないですか〜こんな可愛い時期一瞬たりとも見逃したくないです〜🥰」
って言ってからは預かるよって言われなくなったので預かるよ攻撃が来たら言ってみてください🤣

• ばーち

ばーち

ご回答ありがとうございます!
    すごく良い返し方ですね🤭
    義母は産後の私を気遣って旦那に連絡してくれたみたいなんですが、小姑は空気読めないのでいつも余計なことばっかりなんです😅これからは旦那から返してもらおうと思います🙋‍♀️笑
    預かるよ攻撃も絶対来ると思うので真似させてもらいます🤣

• 11月22日
かぼちゃ

やだー!あなたの為に産んで無いから!と私も思います😭
もうね、これ本当にあるあるですよね、しかも小姑って💦義母ならまだ分かる(もちろん嫌だけど)けど、小姑かよ〜ですね。我が子の様に思える、運命感じるとか本当にやめて欲しいですね。これは、ガルガル必至かも😳

私は産後じゃないですが、私の誕生日に義母からLINEで「孫と息子と義父(実際には名前です)をこれからも宜しくお願いします」ときました笑  嫌すぎて嫌すぎてココで即愚痴りましたよ笑

• ばーち

ばーち

やはりあるあるなんですね😥
    ガルガル必至ですが、義母はとても良い方で好きなので実家暮らしの小姑を邪険にも出来ず…
    姪っ子を可愛がってくれる気持ちは有難いですが、あくまで私たち夫婦の子どもなので、その辺りの気持ちを汲んでくれないかなと思ってます😭

義母さんなかなかですね笑
    息子と孫は任されずとも義母さんとは別世帯の家族なのに笑 義父は任せられたくないです😂

• 11月22日
♡5kids mama♡

え、気持ち悪いwww
お前のために頑張ったんじゃねーよって感じですね笑
極力距離置きましょう!!!!

• ばーち

ばーち

そうなんですよ‼️十月十日お腹で大事に育てた我が子と大好きな主人のために頑張ったんです😭
    極力距離を置きながら、娘に執着されないように頑張ります🤱

• 11月22日