※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

来年4月に職場復帰するかなやんでいます。来週4月の入園時は上の子、4歳…

来年4月に職場復帰するかなやんでいます。

来週4月の入園時は
上の子、4歳9ヶ月男
下の子、8ヶ月男
です。

卒乳や夜間授乳などを考えると
復帰後もバタバタすることも確実で不安です。
ただ再来年4月までは産休が長いなぁと考えます。

もう1人欲しいので、
今回は短めの産休を取得して、
1年働いたのちに妊活しようと思っています。
年齢が37歳なので、
次の出産を39歳、40歳と考えるとのんびり産休をとるよりも、今回早めに職場復帰し、次の出産を長男小学1年生のときに取れたら良いなぁと思っています。

もっと若ければ、、、
ゆっくり産休をとりたいのですが。。

ものすごく悩んでいます。

コメント