※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停中で、子どもが面会交流で泊まりたいと言うが、母親が嫌がっている。子どもが困惑している。どうすればいいでしょうか。

離婚調停中です。
相手も親権を主張しており離婚が長引いてます。
現在わたしと6才の子どもはわたしの実家の方にいます。
相手から面会交流の申立てをされ月2回会わせると決まりました。その際、お泊りは無しで外で会う約束です。
それから2回ほど面会したのですが(私も同伴してます)
毎回今度泊まりにおいで。パパと帰りたいよね。荷物まとめてパパのとこにおいでとすり込み、私が子どもに帰ろうって言うとママはあーゆう人だから泊まりはやっぱりできないって。我慢しててかわいそうだね。と言い子どもは毎回その気になってしまい帰る時に泣いてしまいます。
調停で面会についてお互い合意の元決めたのにも関わらず毎回子どもにそーゆうことを言っていて余計子どもを傷つけるだけとしか思いません。面会中に私が席を外して戻ってきた瞬間にパパと住みたいといきなり子どもが言ったりしてきます。普段はママ大好きママじゃないと寝れないかんじなのですが実際毎回こんなことがあると会わせたくなくなります。どうすればいいのでしょうか、、
同じ状況の方いたらぜひアドバイス頂けたらと思います。

コメント

deleted user

まだ調停してるのであれば、弁護士さんもしくはみんなで話し合いの時にこの事について話したら良いと思いますよ!
子供が混乱する事、子供が一番信頼すべき母親を一番の悪者にしようとしている事
この事について話して、こういう話をするのであれば、会わせられない等面会拒否にした方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、ありがとうございます😭
    毎回こんなんで本当に、いやになります、、弁護士に相談してみます。。。

    • 11月23日
わんわん🐶

うちも全く同じでしたよ。
私が席外した瞬間に上の子に私の事を色々聞き出したり面会の終わる寸前に面会が少ないだの、泊まりに来てって毎回しつこかったです。
弁護士さんを付けて調停していたので弁護士さんに相談して全部調停で言ってもらいました。
結局離婚するのに2年かかりましたが最近は本当の意味で和解したので向こうの家にも遊びに行くようになり大人しくなりましたが厄介ですよね..
調停で絶体話し合った方がいいと思います。
お子さんが精神的に不安定になるなら面会しない方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、
    同じですね。私も弁護士つけてるので次回の調停の際言ってみます、、
    親権で争っていたんですか、、?

    • 11月23日
  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    そうです。
    勝ち目がないのに親権を主張して譲らず訴訟までいきました。
    お陰で事実上母子家庭なのに籍が入っているが為に何の手当ても受けれず地獄の2年間でした。
    面会も毎週私なしでって譲らなくて裁判所の人が1人で世話した事がないのに無理ですよって何度言っても聞く耳を持たず大変でした😫
    結局毎月1,2回私同席で3~4時間で決着しましたが和解してから時間も回数も増やしました。
    向こうも裁判所で決まった養育費より多く払ってくれるようになりました。
    早く調停が終わるといいですね。
    陰ながら応援しています。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく大変だったんですね、、
    ありがとうございます🥲
    離婚って本当に辛いし大変ですよね、、弁護士にお願いしたときにお母さん、強い気持ちがないとダメですよ。きっと何回も心が折れそうになるときがありますが大丈夫ですかと言われました。今になってその理由が痛いほど身に染みています、、
    私は親権のみ主張していて財産分与も何もかも放棄しますと言っているのですが相手は全て主張していて離婚の目処すらたちません、、本当にツライです。。

    • 11月23日