※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆぴぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲む時に泣いてしまうことが増えて困っています。泣きながら飲んですぐに飲まなくなることが続いています。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月の女の子のママです!完母で育てています。2ヶ月半頃からおっぱいを飲ませている時に泣くことが増えてきました( ´ᐞ` )射乳反射で母乳がピューっと出るのを嫌がって泣いているのかなと思うのですが、今まで射乳反射なんて気にせずごくごく飲んでいたのに…最近は泣いたり唸ったりしながら飲み、すぐにもういらない!と飲まなくなってしまう事が増えました。あやしたり、褒めたりしながら飲ませたりしていますが効果はなく(›´-`‹ )毎回のように大泣きされるのでおっぱいが嫌な時間になってしまいかわいそうにも思います。私も辛いです。同じような方いらっしゃいますか?体重はしっかりありオデブチャンなので授乳量の心配はしていないのですが(^^;)

コメント

4ヶ月の男の子、完母ですッ!

うちも2ヶ月の時ありました!
あたしも母乳の出がいいのもあり
ちょっと吸うとしばらく母乳が
噴射してしまい大泣きされていました。

助産師さんに相談したら
ちょっと搾って圧を抜いてあげれば
いいかもね★って言われました。
勢い良く出ると赤ちゃんも苦しいから
嫌になってしまうみたいです。
圧抜いて飲みやすくしてあげるように
してからはあまり泣かなくなりましたッ!

• ゆゆぴぴ

ゆゆぴぴ

返信ありがとうございます♬。.
    3時間以上あくときや張ってる時は搾ってからあげているのですが、それでもギャン泣きされちゃいます(._."ll)
    でも搾らないよりは飲みやすいはずだから、毎回搾ってあげるようにしてみます!

• 10月15日
あゆたけたけ♪

私も同じで、悩みました!
自分のペースで飲めないから苦しくて泣くみたいです。
最初にけっこう搾って勢いを少なくしたり…
なぜか、添い乳をすると泣きませんでした。
勢いがゆるみ、赤ちゃんペースで飲みやすいのかな?

• ゆゆぴぴ

ゆゆぴぴ

返信ありがとうございます♬。.
    まさに自分のペースで飲めなくて泣いている感じです…吸い始め出なくて泣いて、出過ぎて泣いて…嫌になって泣いて( ´ᐞ` )
    添い乳はクセになっちゃいそうで、しないようにしていましたが毎回ギャン泣きされるよりはいいかも…1度試してみます♡ありがとうございました( ¨̮ )

• 10月15日