※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

義母…謎の提案!31日〜1日は私の実家(車で片道1時間)2日に義実家(車で15…

義母…謎の提案!



31日〜1日は私の実家(車で片道1時間)
2日に義実家(車で15分)で毎年過ごしています。


数日前、義母から夫に電話が
「2、3は駅伝見たいから1日にきて」と。

夫が「毎年〇〇家(私の実家)じゃん、無理」
というと
遠方に住む夫の兄弟が1日にしか来れず
みんなで集まりたいから帰りがけの夜にこいと。

え?5ヶ月と3歳と9歳がいて夜???????
義父は家の中で煙草をすうし、狭い団地だし
泊まれるような環境ではありません。




義実家行きたくないよー!

「子供眠そうだしそろそろいこっか…😊」
作戦でいこうと思っていますが

2人目の時そろそろいこっかしたら
空いてる部屋で授乳しなよ!といわれ
気をつかってくれたと思ったら授乳を真横で見られるという謎プレイをされました。

うまく滞在時間を減らす方法教えてください……!!!!!!!

コメント

🐱

ありえませんね😇😇
顔だけ出しに行くのとかダメなんですか?
帰ってくる時にもう眠そうで、すぐ帰りますね〜と、、
旦那さんに言ってもらうとか😵‍💫

  • r

    r


    旦那の言ってる事なんて聞かず、強引に上がって上がって〜!
    という人で
    実家で色々ご馳走様してくれるのを知っていながら、対抗してるのか海鮮盛り合わせみたいのを頼むと言っていました…😂

    実家からの帰り道、
    子供たち眠そうだねーと一生懸命アピールしようと思います💦😭

    • 11月22日
  • 🐱

    🐱

    無駄な対抗心も嫌だし強引なのもやですね😭
    行く前から旦那さんに、できればいつも寝てる時間までには帰って来て寝かせてあげたいって相談しておくとかですね!

    • 11月22日
はじめてのママリ

隣で授乳を見られるなんて私だったら絶対嫌です☠️💦

うちの場合は、義実家で猫を飼っていて、アレルギーで行かれないと言ってました。本当にアレルギーがあるんですけどね😅

  • r

    r


    びっくり&ストレスで
    すぐに母乳が止まってしまいました…。
    ありえないですよね!

    私もハウスダストアレルギーがあり、義実家汚いので必ずアレルギーが出るので行きたくないです…。😭

    • 11月22日