※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

旦那との関係がうまくいかず、シリンジ法で妊活を考えています。他の方の経験や理由について知りたいです。

2人目をそろそろと、考えているのですがレスです。
何回か話し合っても(いつも私から話をふる)改善されないので、旦那への気持ちも無くなってしまいました。
仲良しもしたくないので、(あまり大きい声で言えませんが、旦那以外とはできます…)シリンジ法で妊活をしようかと思っています。
2人目の話をしたときに旦那は仲良しで作る気だったのですが、私が無理だと思いシリンジ法を提案しました。
仲良しを試みずに、いきなりシリンジ法をしたら、たぶんこのまま一生旦那とはする事がなくなると思います。。

シリンジ法で妊娠された方、妊活してる方はどんな理由でシリンジ法を選択したか聞いてみたくって質問させてもらいました。

コメント

うめりん

私もかれこれ2年はシリンジのみです!
クリニックに通っていればだいたいの日数で今日排卵日だからよろしくねなんて言わなくても旦那だってわかってきますよね。
そしてある時から勃起はするのですが膣内で射精が出来なくなりました。
セックス中に旦那が焦っているのもわかるので私も全然気持ち良くなんかなくて…
タイミングをとっても射精まで出来ないと先生に話して人工授精にもなりました。

それでもなにか出来ないかなあと調べてシリンジ法を試すことになりました。
自分で精子を取ってシリンジも入れてもらってます。
勃起もしなくなるまえに手を打てて良かったかなあと思ってます☺️

セックスがないからといって仲はとってもいいです!
むしろ
今日シリンジお願いね〜
って軽く頼めてます!
旦那から今日シリンジする?なんて聞いてきてもくれます。

baoさんがセックスなくてもいいと割り切れるならシリンジは本当におすすめです!

ゆら 🔰

私も新婚当初からそんな感じでどうにか妊活を理由に夫婦生活してましたが、EDや射精障害とどんどん壁が増えてギスギスして、人工授精&シリンジにしました!

2人目は自然でもいいなぁなんて言ってましたが、恐らく自分から誘ってくることはないと思うので、またシリンジになるだろうなーとは思ってますw