※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天市場でふるさと納税を考えています。返礼品が来年1/10までに届かない場合、自分で申請書を印刷して自治体に送付すれば大丈夫でしょうか?クレジットカードを使用します。初心者です。

楽天市場でふるさと納税(ワンストップ制度)されてる方に質問です!
これから滑り込みで返礼品を購入した場合、返礼品によっては来年1/10までに到着しないものもあると思いますが、自分で申請書を印刷して必要書類(マイナンバーカードコピー)と一緒に自治体に送付すれば問題ないでしょうか🥺?
※返礼品購入時はクレジットカードを使用します。

ふるさと納税初心者のためどなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

品物は1/10以降でも問題ないですよ😄
ワンストップの返信手紙が間に合えば大丈夫です!間に合わなければ自分で確定申告が必要になります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー!助かりました🥺✨

• 11月22日
ままり

上の方もおっしゃってますが、品物はいつ来ても大丈夫です。
だいたいは用紙が納付先の自治体から送られてきますが、もし間に合わなそうなら自分で自治体のホームページから用紙をダウンロードできますよ!

• ママリ

ママリ

品物の到着日は関係ないんですね!品物と同封で申請書が届くのかと思っていました!安心しました☺️
    詳しくありがとうございます!

• 11月22日
もっ

毎年クリスマス以降に駆け込みでふるさと納税してますが、ワンストップ制度の紙だけはすぐに来て1月10日までに間に合ってるので今の時期だったら余裕だと思ってます🤣一回も申請用紙印刷したことないですよ☺️
申請用紙が来るのをまってます。

• ママリ

ママリ

クリスマス以降でも間に合うんですねー!🎄それなら大丈夫そうです!よかった🌼
    具体的にありがとうございます☺️

• 11月22日