※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

12週の妊婦です。便秘と腹痛がありましたが、朝には改善。病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠12週です。

1週間便秘が続いていて昨日は腹痛がすごくてなかなか寝つけませんでした。おへそ周辺がギューっとしたりキリキリしたりしてました。
便秘の腹痛ならまだしも、もし他の腹痛だったらと考えると病院に電話して相談もしようかと思いましたが
結局寝付けた為、朝まで様子を見ることに。

朝になると腹痛はなく、排便をしてすっきりしました。

現在腹痛はなくなったのですが、昨日本当に痛くて😭
病院に連絡すべきでしょうか?💦

コメント

S (22)

便秘ならお薬貰った方が良いかもですね😭
私も腹痛よくありますが大体便秘による物です。。

えるさちゃん🍊

うちもよくお腹痛くなりますが、うんちして治ったり横になって治るのは様子見てます!
治るなかったり出血が伴う場合は見てもらったほうがいいかと思います🤣