※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、混合育児中。母乳量不明。おっぱいとミルク交互に。ミルクは1日80ml×7回。寝かしつけ難しく、ミルク控え中。足りないのか泣き止まず。対処法を教えてください。

生後20日、混合で育てています。
母乳がどれくらい出てるのかはわかりません。
おっぱいは泣いときとミルクのたびに吸わせて
ミルクは80を1日7回足しています。

完母に持っていく為と、ミルクだと長く寝て頻回授乳が
なかなかできないので、
今日はわざとミルクをあげないか少なめにしようと実践中です😢

でもおっぱいを吸わせたあとでも足りないのか
泣いてばかりで寝ません😢
どうするのがいいですか?助けてください。

コメント

ママリ

一度母乳外来を受診して、
母乳がどのくらい出ているか・飲めているかを見てもらった方がいいと思います!
母乳外来に行けばその辺を確認してどうやっていけば完母に持っていけるか指導してくれますよ!

hy

私も体重増えてるのか不安で
ベビースケールをレンタルしてました!