※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
家族・旦那

2世帯(住居は1階、2階で別)で1階に義理両親がいます。さっき、旦那…

2世帯(住居は1階、2階で別)で1階に義理両親がいます。

さっき、旦那が娘をつれて1階駐車場に行くと、義理両親に娘を連れていかれたと、旦那ひとりで戻ってきました。まぁこれはいいのですが、しばらくして娘をお風呂にいれようと、義理両親の所へ迎えに行くと、鍵も閉まっており誰もいない…しかも娘も連れていってるのに怒りです。義理両親が出かけた車にはチャイルドシートがついてないのに!わたしたちにも何も声もかけずに行ってるし!!(-_-#)💢

すぐに旦那が義母に電話したら義母が「大丈夫よ~」と………………Σ(-∀-💢)

何もなかったから良かったけど、もーーーーーー!イライラする!もう娘を義理両親に会わせたくない!!!

出かける時はチャイルドシートに乗せてくれないと…と、怒りを抑えながら伝えるのがやっとでした…

嫌だなぁ…
義理両親に会ったら、どうしたらいいのかな…

コメント

新米ママン

いやいや、最低限の声かけって必要ですよね(笑)
驚きますよ、私なら一言言います。
4ヶ月ですよ?
心配過ぎて何も手につきませんよ。

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

ほんとに、声かけてほしい。却下するけど…(-_-#)
    義理両親は謝りもしなかった。何が悪いのかみたいな顔(イライラして、そうとしか見えない)してたのがまたイライラする!

• 10月15日
奏まま

一応、子どもの相手をしてくれた件についてはお礼を言って、チャイルドシートの件は旦那様からしっかり話してもらった方がいいですね。
もし義両親が運転する車で事故に遭い、赤ちゃんがけがをしたり亡くなってしまっては誰も報われないので…。
それにしても、見つかったら罰金取られるのになんで大丈夫だと思うんですかねー😅

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

本当ですよね。どんなに気をつけていても事故にあわないとは限らないのに!娘の相手をしてくれてもお礼を伝える気持ちになれなかった…(*_*)あぁもう少し落ち着かなきゃ…

• 10月15日
  • 奏まま

奏まま

でも、半ば誘拐か拉致みたいでとても冷静ではいられないですよね😅

• 10月15日
☆totto☆

うちも一言もなく勝手に連れて行きますよ^^;
そして大丈夫が義母の口癖。
連れて行かれないように私はずっと側にいないといけないし、妊娠後期の今も勝手に連れて行くから私はダッシュですよ(><)
本当イライラしますよね。
私も会わせたくないけど、断る理由がなくなる・・・
毎週のようにうちに来るとか言うので・・・

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

わぁお…(*_*)💦これは大変ですね。毎週こられるのも嫌ですね…。孫フィーバーだからと言っても、孫の命を優先させないなんてひどいですね。いまある生活が当たり前なんて思ってほしくない(#`皿´)

• 10月15日
玄米おむすび

同居で同じように1階が義理両親の住居となってますが、ほんとそれ嫌ですよね💢
私は今でこそ娘を守るためにきつく言えますが、初めは怒りおさえてましたね(-_-;)
大丈夫って、もし事故でもあったらお義母さん達は長く生きてるからいいけど娘は産まれたばかりなんだから、そこらへん考えてよ~
って言いました。深い意味をこめて。
うちの義両親は考えてくれたのかノーシートはやめましたね。勝手に外に連れていく癖は治りませんが、2階からちょくちょく監視してます(笑)

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

🌼KOKIN🌼さんすごいです!私もはっきりと伝えて理解してもらうようにしたいと思います。

• 10月17日