※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が大嫌いな方いますか?6年前、シングルマザーだった実母が再婚しま…

実母が大嫌いな方いますか?

6年前、シングルマザーだった実母が再婚しました。
その相手の男と私が性格が合わず…
なので実母と会うことすら嫌になってきて
最近は相手の男の事はもちろん、実母の事まで大嫌いに
なってしまいました。。

先月、私に子供が生まれたんですが
実母に会わせると相手の男まで家に来ることになるので
それが嫌で色んな都合を理由に家に呼ぶことを断ってます。

実母より、旦那のお義母さんのほうが好きです。

だけど実母と縁を切ったわけではないので
今後たぶん会うこともあると思います。。

ホントに嫌です。

すみませんただの愚痴です💦💦

コメント

deleted user

私も母親が嫌いだと思います。
嫌いという言葉も恐る恐る言わなくちゃいけないぐらい、母親が怒鳴る人で恐れています。
そんな感じなので離れて過ごしているのに、夫婦で決断する時母親の顔色を想像してしまう自分がいる事に嫌になってます。
ままんさんがお母様の再婚相手が苦手でしたら、
お母様にはっきりと伝えてみたらどおでしょう。
わざわざ色んな都合を考える必要は無いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    何年か前に母と電話したときに再婚相手のことが苦手だと言ったことがあるんです💦そしたら母が、「私の好きな人のこと悪く言うな!」って言ってきたんです。それからはもう何も言ってません、、、

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    お母様は大好きでも、ままんさんが苦手な人ならお子さんに会わせる必要もないかと思います。
    男性には会わせたくないとはっきり伝えた方がいいかと思います。
    お母様が好きなのはままんさんには全く関係ないですからね!!

    • 11月22日
チム

私も実母大嫌いで、子供が産まれてから会ってもないし連絡もほぼ取ってないので、子供と会ったこともないしどこに住んでるのかも知りません😊
お義母さんとは仲良しでよく会ってます😆
体調不良などで頼りたい時にはお義母さんが来てくれるので、満足してます😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私もそうなりたいです、、、羨ましいです😭😭

    • 11月22日
はじめてのままり

私も理由は違いますが嫌いです☺️
コロナを言い訳に上の子は1〜2回だけ、下の子は一度も会わせてません笑
結婚の時に連れて来れなかった犬(母がダメと言った)が体調悪いのでその子のことで連絡は月1で取るくらいです。。

私も義母大好きなので義母にはしょっちゅう連絡したり会いに行ってます😉