※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると不安で眠れません。最悪の事態を考えて不安になり、病院で検査したくなります。どうしたら不安を和らげられるでしょうか。

夜になったら不安で寝れません。

最近、この先病気になったらどうしようとか、
最悪の事態を考えたりしてめちゃくちゃ不安になります。

息子が生まれたばかりで幸せだからこそ
こんな気持ちになるんだとは思うんですが、
すごく不安で悪いところがないか片っ端から病院で検査したくなります。

どうしたら不安にならないでいられるでしょうか😣

コメント

りな

分かります!
きっと親になって危機管理能力が高くなっているんだと思うので
「病気になったらどうしよう」

①保険を見直す
②旦那が1人でも最低限の家事や育児が出来るか確認し出来ないところは教えておく
③産後の体調が安定したら自治体の検診にいく
④その前に病気にならないためにはどうしたらいいか考える
⑤そもそも病気になっても意地でも死なないぞ、と常に思う

という感じで不安に駆られた時はどうすればいいかとことん考えて結論出していったらいつの間にかスッキリしてました😆✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    解決策を考えてみるのも大切ですね!
    まず行動にうつしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
名無しさん

睡眠薬を飲んで寝ましょう
先の未来なんて誰にもわかりません
最悪の事態を考えて、不安になったりするのはとってもわかります。
でも考えても考えてもおんなじことの繰り返し。
睡眠って本当に大事です。
睡眠薬を飲んで思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに考えてもおんなじことの繰り返しです💦
    寝ることって大事ですね😣

    • 11月22日
ママリ

私もです😅
息子の心配はもちろんだし、災害の心配、病気の心配、家族の心配、死んだらどうなるか、日本は大丈夫か、ペットの猫の寿命が不安、事件に巻き込まれたら、事故にあったら…
と毎日尽きないです💦
今私幸せなんだなー、この幸せを大事にしないと!って不安になってるんでしょうね。
私はぎりぎりまでスマホいじってなんとか寝てます😇

昼間少し筋トレするとポジティブになる気がするし、後は災害の備えしたり救急箱整理したりすると気晴らしになります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりうれしいです!
    ほんとに私も次々と悩みや不安がでてきます💦

    災害グッズは途中だったので最後まで準備してみます!
    運動も大事ですよね🤔
    体も動かしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月22日