※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

旦那のお子さんへの注意の仕方ってみなさん気になりますか?また気になっ…

旦那のお子さんへの注意の仕方ってみなさん気になりますか?また気になって際どうしていますか?

私は旦那への注意の仕方が嫌すぎて、よく旦那が子どもに対して怒っている最中に、それはないやろ!って旦那に怒ってしまいます😅
父親と息子のやりとりに割り込むのは良くないとは思いつつも、うざい!や息子が嫌いになりそうや!しばいてまいそう!など、注意してる話と関係のない罵倒を言い出すので、つい私もカッとなってしまって、良くないとは思いつつ息子の前で、それは言いすぎやろ!関係ないやん!等々口を挟み喧嘩してしまいます、、、

旦那も旦那で息子が悪いのになんで俺が怒られなあかんねん!って感じで😅
その気持ちも分からなくはないですが、目の前で関係ない言葉で息子を傷つけてるのがどうしても許せなくて、、、

お互い冷静になった後にもう一度話し合ったりもたまにするのですが、やはり元から旦那が喧嘩っ早い性格のため怒りのままに関係ない罵倒を言っちゃうのが直りません、、、

また、旦那は何か注意するとなると
やめて!と何回も言い続けて、聞かなかったら切れて罵倒含みながら怒りだしたり、
立ったまま上から注意したり、
やめて欲しいことも口だけで動いて手で制することもせず、動いたと思ったらやや横暴に息子が吹っ飛ぶようなことがあります、、、

何回言ってもその場では反省するのですが、直りません。

旦那の注意の仕方が不満な場合みなさんはどうしますか?

コメント

めっちゃ旦那に似ててほんっとに嫌なのわかります!
私は罵倒・汚い言葉・手を出す
だけは絶対許せないし
子供にいい影響があると思えないので
私は毎回それおかしい。と思ったら絶対言います。
旦那はなかなかなおしてくれず
それを4歳の子供が自分が怒った時に真似しますし
幼稚園でお友達にもその怒り方するのでほんっとに早急に治してもらった方がいいです!

旦那は丁度数ヶ月前にまた息子にブチ切れて
その怒り方に私はもう我慢ならず
それをなおしてくれないなら
子供にもう関わらなくていい!寧ろ離婚してくれとすら思う!
何年言ったらわかる
その怒鳴ったあとのグズグズを毎回治めるのは私だ!
負担をかけるのはいい加減にしろ!!子供3人産んだ覚えはない!いい加減父親になれ!
と泣きながら怒鳴ったら
やっと最近気をつけてるな。と感じるようになりました
ほんと泣いて怒鳴らなわからんのかよ。と思いました😄

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます🥺
    #ma#さんは旦那がお子さんに注意しているときに遮っておかしいと言っていますか😶?
    私はつい口を挟んで遮ってしまうんですけど、そうすると子供の前で言い合いになってしまったり、子どもも叱られ途中で中途半端になってしまってあまり良くないなぁと思ってしまって😭
    かと言って関係のない言葉で傷つけられるのも見過ごせないので、、、

すでに舌打ちや口調が似てきて本当に困っています😭
    何回も息子が真似し出してるからやめてと言っているのに
    笑いながらそれはあかんな〜みたいは感じで、、、

本当に長男が1番世話が焼けて大変です、、、

• 11月22日

遮りますよ😅
遮ってとりあえず私が息子に注意してから
こういう時はなんて言うかな?と言ったら
大体息子はわかった。とごめんなさいってちゃんと謝れるのでその場は終わるので
ほら、怒鳴らんでもわかる
と言ったら旦那は
何回言うたらわかんねん。
と馬鹿にしてくるので何千回も同じこと教えるのが育児やし
〇〇(旦那)すら同じこと何回も言ってできひんのに3歳4歳でできるかい!
と言ったら大体黙ってます😂
でもほんと、まさか旦那にこんな手かかると思いませんでしたよね笑

• makamaka

makamaka

やはり遮ってしまいますよね😭
    子どもの前で言い合いしたくないのに、毎度そのことで言い合いなるので本当至急改善して欲しいです😑

いや、ほんとに!!
    そのまんま旦那に言ってやりたいくらいです😑!!!

• 11月22日