※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
子育て・グッズ

生後40日目で、母乳やミルクを飲まなくなり心配です。満腹中枢が出来上がっているか、お腹がすいていないのか気になります。

生後40日目くらいですが満腹中枢ってもう出来上がってますかね?

混合の母乳よりで育ててますが
一昨日から突然、母乳後に様子を見て時々足すミルクを飲まなくなりました。
母乳が足りてるのかな?と思ってました

しかし
今日になって、母乳も飲みたがらなくなりました。
いつもは片胸5分は吸わせてるのですが、5分経たずに声を出してバタバタして吸おうとしません…
もしや母乳が嫌なのか?と思いミルクを飲ませようとしてもミルクも飲みません

これは、そんなにお腹すいてないってことなんですかね?(>_<)

コメント

☆♡

ゲップは出てますか?
うちはそーゆー時ゲップさせるとまた飲みます!

• よんよん

よんよん

ゲップは出てます(>_<)
    なんなんでしょう(>_<)

• 10月15日
ぴーちゃん

満腹中枢は3ヶ月過ぎてからですね!

体調悪いとかですかね??

• よんよん

よんよん

そーなんですね!
    でも、ニコニコしてたりしますけどね(´・_・`)ただ口はパクパク欲しがってます(´・_・`)

• 10月15日
ママまぁ

まだだと思いますよ(>_<;)
ゲップやうんちでお腹が苦しいか、甘えてるか、眠いけど上手く寝落ちできなくてバタバタしてるかですかね

• よんよん

よんよん

いろんな理由があるんですね(´・_・`)

• 10月15日
  • ママまぁ

ママまぁ

検診の時とかに聞いたら色々言われました(>_<;)

他にもネットで色んな育児サイトみて、母乳が出すぎるとか出が悪いとか加え心地がしっくりこないとか、、赤ちゃんなりに色々あるんですね

わたしはよく分かんないので、少し開けて飲ませてみたり一ヶ月位の時は飲みたそうにしたらすぐあげてました

• 10月15日