※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が同じベッドで寝てくれなくなりました。はじめは3人で同じベッドで…

旦那が同じベッドで寝てくれなくなりました。
はじめは3人で同じベッドで寝ていましたが、旦那は娘が寝てる隣でYouTubeなど音を出して動画を見るので、やめてと何度か注意をしました。
旦那はなかなか寝付けないタイプで、寝落ちするまでずっと動画などを見てます。
娘と一緒に寝ると、私に注意されるから、スマホを好きなようにいじれないのが面白くないみたいです。
また、寝かしつけの際に、旦那が物音を立てて娘が目を覚ますことが良くあります。
旦那には申し訳ないですが、気持ちに余裕がない時はすごくイライラしてしまって態度に出てしまいます。
自分のせいで娘が起きちゃったら嫌だ、ということで、今はリビングのソファーで寝ています。
ほぼ毎日質の良い睡眠のために、ちゃんとベッドで寝ようと言っていますが、一緒に寝るより、ソファーで寝た方が気が楽だし、よく寝れると言われて絶対ベッドで寝てくれません。
それでさっきも喧嘩になってしまいました。
もう一つベッドを用意すればいいのかもしれないですが、1LDKにすんでて、もうベッドを置く余裕がないです。
ソファーで寝て仕事の疲れが取れると思いません。私のせいで旦那をソファーで寝かせてしまっているのかな、と罪悪感です。
寝ている娘の隣で音を出して動画を見てても気にしない、寝かしつけ中旦那が立てた物音で起きても大らかでいる、など私が改めるべきでしょうか。
どうするのが良いでしょうか。

コメント

あこ

イヤホンをつけて動画を見てもらうことは出来ますか?
あと物音で起きた場合は起こした方が寝かしつけるというようにしたら静かに動くように意識出来ると思います!
それかシングルの敷布団を買ってベッドの下に敷いて寝てもらうとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝落ちするのに邪魔だからイヤホンはしないようです...
    そうですね!寝かしつけは起こした方がすること提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ

イヤホンで動画みてもらうわけにはいかないのでしょうか?😢
物音で起きちゃうのは、一緒に寝たいなら仕方ないから受け入れるしかないのかな、って思います😭

私も主人にはしっかりベッドで寝て疲れをとってほしいので、1Dkですが寝る時はリビングに布団をしいて、私と娘はそっちに、主人は寝室で寝てもらおうと思ってます!🥺
寝かしつけしたあとに起きちゃうのはこっちも辛いので💦

お互い譲れないところはあると思うので、すり合わせて妥協案をつくるのが1番かな、と思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤホンは寝落ちするのに邪魔だそうです😂
    一緒に寝たいわけではないので、私もリビングに布団敷けるようにするなど検討します、ありがとうございます😊

• 11月21日
mina

我が家は1人目が生まれてから旦那は別の部屋で寝てます😓
理由は同じく音や旦那の寝相で娘が起きてしまってたからです。笑
娘は起こすのに、自分はそのまま寝てるとかザラにあってもうほんとストレスで…布団を1枚用意して別の部屋で寝てもらうことにしました😇
元々仕事も2交代で寝る時間も週によってバラバラなのでうちでは部屋を分けた方がお互いストレスフリーで後悔ないです👋🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    寝る時間もバラバラとなるとそうですよね...
    私も布団を用意してあげようかなと思います!ありがとうございます😊

• 11月21日

うーん😣
それなら今のまま旦那さんがソファでも良くないですか?
旦那さんだって今のままでいい、今が気が楽だと言っているのと、主さんも物音立てられるとイライラしちゃうんですよね??😣
お互いに今のままの方が気楽だと思います💦
罪悪感なんて持たなくていいと思いますよ🥰
旦那さんも寝る前の動画が大事な自分の時間なんだと思います✨
もし主さんが寂しいから一緒に寝たい、とかなら旦那さんにイヤホン付けてもらうとか??
でも何だかんだ動いてしまって物音立てちゃうだろうし、画面の明かりが気になったりすると思うし、、😣
お互いがイライラモヤモヤしないなら今のままでいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソファで寝かせてることが申し訳なく感じてましたが、たしかにお互い今のカタチがイライラしないなと思いました🥺
    さすがにソファは可哀想かと思うので、布団用意するなどしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも、子供が生まれてからは一緒に寝ていません!!

旦那も睡眠不足になって仕事に支障がでるし、娘の睡眠にも影響があったので別の方が楽になりました!

私達は、ベッドじゃなくて敷布団だったのであまり参考にならないと思いますが、、

同じように1LDKに住んでいたのですが、旦那と話し合い、リビングで私と娘が寝たり過ごしたりしていて、一部屋は完全に旦那の部屋にして布団は新たに買いました。

同じく旦那もそれまではソファで寝てました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような境遇ですね!
    ソファで旦那を寝かせるなんて私くらいかなと思って罪悪感でした😂
    ぜひ参考にさせていただきます🥺ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

リビングに敷布団はどうですか?
せっかく寝てるのに物音で起こされるの私もイライラします🙋🏻‍♀️
気にしない、イライラしないができたらママリさんも悩んでないはずなので、お互いのために別々で寝るのがいいと思います(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、リビング用にお布団買うことにします🥺ありがとうございます♪

• 11月22日