※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差姉妹シンママ🔰
ココロ・悩み

2年生の娘はしっかり者で学級委員タイプ。クラスでは仲良しの子がいなくて困っている。団地の子たちと遊んでいるが、仲間外れにされることも。心配ながらも、気の合う友達ができることを願っている。

2年生の母です。

娘の性格は、外ではとてもしっかりしていて学級委員タイプの子で面倒をみるのが好きで、でもちょっと不器用なところがあります。

1、2年はクラス替えがないのですが、クラスにそこまで仲良しの子がいなさそうな感じです
家の近くに団地があり、放課後は団地の子と遊ぶことが多いのですが団地の子達の結束力が強い感じで、最近○○(娘)は家遠いしね!(全然遠くはないですが💦)とか、一緒に遊んでも仲間外れにされて途中で帰ってくるなど、、
そんな意地悪の子達と仲良くしなくてもいいと親としては思いますが、子供には色々あるんだろうなとか。

まだ2年生だし気の合う子ができるのもこれからだと思うのですが、なんだか親としては心配になることが多々あります💧

女の子って本当難しいなと思う日々です😫
学校を嫌がる感じとかはないですが、早く仲良しの子ができたらいいなと親としては思ってます😅

コメント

r

うちは3年生ですが
とっても共感します😭

そんな子たちと仲良くしなくていい!と言ってますが理解してないようです…

女の子は本当に難しいですよね💦

• 2歳差姉妹シンママ🔰

2歳差姉妹シンママ🔰

なんだか女の子って本当難しいですよね💦
    大人になると色々分かるから、余計になぜ!って思います😫

• 11月23日