※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

娘が下痢気味で心配ですが、機嫌も良く食欲もあります。感染症の可能性も考えられますが、様子を見ている状態です。同じ経験のある方、いますか?

お力お貸しください(>_<)
娘が昨日の夜から下痢気味です。
おりものの様な物も一緒に出てきます。

今日はうんちを6.7回しており、心配です😢

機嫌はいつも通り良く、食欲もあります。
おっぱい、麦茶も飲んでいます。

調べてみたら何かしらの感染症?にかかっている可能性があるが、機嫌も良くて食欲もあれば様子見で大丈夫と見たので今は様子を見ている状態です。

同じような感じになった事がある赤ちゃん、いますか?😞

コメント

*K♡MAMA*

一度小児科受診してみてください。早く対処してあげないとお尻かぶれの原因になってしまいますので…。
ここ最近体調は崩しましたか?乳製品等あげましたか?元気で下痢だけだと乳糖不耐症もあったりしますよ♪

  • おいっすー

    おいっすー


    月曜にも治ってなかったら病院行ってきます!
    コメントありがとうございます✨

    体調は崩してないです😭
    ミルクと卵アレルギー持ちなので乳製品は控えています😭

    • 10月15日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    何か不衛生なものを舐めてしまい下痢をするのはそのくらいの時期良くあります!消化が悪いものをあげたりすると消化しきれず下痢になるケースもあります。何はともあれ受診をお勧めします。

    • 10月15日
  • おいっすー

    おいっすー


    ひとつ思い当たるのが、火曜日に1ヶ月半ぶりに支援センターに行きました。
    ほかの赤ちゃんもうちもおもちゃをよく舐めているので、何か感染したかなと思っています😞
    離乳食も食べない子なので、消化に悪いものはあげてないのですが、、、

    そうですね。月曜行きます。

    • 10月15日
sammy

とりあえず専門家に聞いてみたらどうですか?
小児救急電話相談 #8000

  • おいっすー

    おいっすー


    ありがとうございます。

    • 10月15日
  • おいっすー

    おいっすー


    夜8時からしか聞けないのでまたあとでしてみます。

    • 10月15日
  • sammy

    sammy

    心配ですよね。。。
    とりあえず、機嫌が良いなら大丈夫だと思いますが。

    • 10月15日
  • おいっすー

    おいっすー


    心配ですね(>_<)
    下痢は初めてなので、、、
    機嫌は全然良いので、良かったです😢
    本人も辛そうではないので😢

    • 10月15日
  • sammy

    sammy

    うちの子は、こないだ、噴水のように嘔吐をして焦りました💦すぐ病院行きましたが
    機嫌が良かったので、結果的に大丈夫でした!
    早く、診てもらって安心したいですね。

    • 10月15日