※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が先週から熱、咳、下痢が続いています。薬を飲んでいるが効果がなく、ミルクの量も減少。風邪の影響でしょうか。

娘が先週、熱を出して未だに治りません。
お熱はありませんが咳が出ています。
お薬(シロップ)を飲んでいますが中々治りません。
下痢が昨日から出始めました。(下痢なのか緩いうんちかはわかりません💦)
水っぽいです。色は黄色です。
ミルクの量も減っています。
いつもは160を飲ませて全部飲むんですが、ここ2日は110や120で飲み終わってしまいます。
量は少ないですが機嫌が悪くないので足りているとは思います。
飲む量が減ったのは、風邪のせいなのでしょうか、、、

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

熱が出て何日目ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は出ていません。
    鼻水が詰まっているように感じます。鼻水は吸っています。
    9日くらい経ちます。

    • 11月21日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    あ、熱は無いのですね!
    咳は割と長引きますよ💦
    鼻水とかどうですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻が詰まっているように感じます。
    くしゃみする時と咳をする時に鼻水が出ます💦

    • 11月21日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    鼻水があると喉に流れて咳が出るので
    鼻詰まりが治れば咳も止まるかなと!

    風邪ひいて熱が出て鼻が詰まってたりで
    飲む量も減るかもしれませんね😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    鼻水が詰まってるようにジュルジュル聞こえますが、鼻を吸っても中々鼻水が出てこないんですが、痰かな?って思うんですが、どうですか?🙄
    痰だと取りようがないので💦
    娘も自分で出すことも出来ないと思うので辛いですよね。

    • 11月21日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    鼻水が喉に垂れると痰になるんだと思います!
    咳って痰混じりじゃないですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そんな感じします!!
    大人のようなゲホゲホとした勢いのある咳も結構します💦

    • 11月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    痰混じりの咳してるなら鼻水が原因かと🐱
    乾いた咳ってコホコホのイメージだけど
    痰混じりの咳ってゲホゲホゴホゴホ
    って感じです!
    鼻水が治れば咳も痰も良くなるはずです!

    熱なければ耳鼻科に連れてくのも
    いいですよ🦆!
    専門なだけに耳鼻科の薬のが効くと思います✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科ですね👌🏻ありがとうございます!
    それと、いま嘔吐しちゃったんですけど、やっぱり見た目は元気でも辛いんですかね、、😞😞😞

    • 11月22日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

普通に吐きました?
咳してると咳の勢いで吐くこと
良くありますよ!!✨

大人でも風邪引くと食欲無くなったりするし
赤ちゃんも同じだと思います😆!

ぐったりしてるとかまったくミルク飲まない
とかじゃ無ければ大丈夫だと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました😃
    昨日から色々教えて下さりありがとうございました✨

    • 11月22日