※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が気に入らないことでギャン泣きします。抱っこすると泣き止むこともありますが、普通の反応でしょうか?同じ経験をした方いますか?

癇癪?

7ヶ月の娘ですが、気に入らないことがあると
火がついたようにギャン泣きします💦

例えばおもちゃ取り上げたりとかです😥

抱っこすると泣き止んだりしますが、
普通のことでしょうか?
何か問題があるのか時になってしまいます😅

同じ感じだったけど問題なく成長されてる方いますか?

コメント

なの

自我がでてきたんだと思いますよ✨
うちは8ヶ月頃でしたが、持ってるおもちゃをとったら怒ってましたよ😁
自分の意志をしっかり持っていてたくましく成長してます😆

新米キーまま

確か8ヶ月あたりから、ありました!いまも継続です笑笑
自我が出始めて、物を取られたり、ダメって言われてわかると、反り返って泣いてます😂笑
紛らわせて、泣き止む感じです!!

保育士さんには、問題ないよ成長過程って言われました♡

deleted user

うちの娘もその頃から泣き叫ぶようになりした!おもちゃ取り上げたり、おもちゃ届かなかったりすると😅

ママリ

それは自我だと思いますよ!
癇癪は抱っこしても泣き止まないですし、一歳過ぎてれば癇癪だと暴れて抱っこすら出来ないですよ🥲💦💦

とんとん

普通だと思います😊
癇癪だともう何しても泣いてると思いますよ!💦