※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ファッション・コスメ

結婚式についてです!友人の結婚式に初めて参加するのですが、当日は祝日…

結婚式についてです!

友人の結婚式に初めて参加するのですが、
当日は祝日ですが、仕事がある為、スーツ(パンツタイプのもの)
に、なりそうです…💦

レストランウェディングなのですが、
パーティドレスでなくても大丈夫でしょうか💦

コメント

なあ

スーツはさすがになしです(^^;

御園彰子

レストランウエディングならカジュアル寄りなので、パンツスーツでも大丈夫だと思いますよ。
可能ならインナーのブラウスをフリル付きにするとか、アクセサリーを少し華やかにすると、あんまりお仕事っぽい感じにもならないかなと☺️

ちなみに私の結婚式の時、普通の結婚式場でやったんですが、当時20歳になったばかりの女の子を招待したら、かなりカジュアル寄りなワンピースでちょっとびっくりした記憶があります🤣
彼女も初めての結婚式と言ってて、とても楽しみにしててくれてたんですが、髪型はバッチリなのにワンピースが…って感じで(笑)

うみ

うーん、私ならどうにかして着替えて行きます😅

まめ

スーツだと式場のスタッフみたいになっちゃうので着替えた方がいいかな?とは思います🥺

カチッとしたスーツではなくて結婚式向けのパンツドレスを着ていくとかも無理そうですかね🤔💦

ゆり

いくら仕事だからと言ってそのままのスーツは失礼だと思います。
お祝い事なので当日バタバタしても着替えていかれた方がいいです。
仕事のついでに来たの?なんて思われかねないです。

Y

スーツのままは止めておいた方が無難かと💦
ビジネススーツって、作業着に部類されますし😅
男性なら、ダークカラーなら有りかもですが🙄
私なら衣装を持って行って、職場に置けなければ駅のロッカーに入れといて、着替えする場所を目星つけといて、仕事終わってから着替えます🤔