※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産でラズベリーリーフティーを飲んでいる方への質問です。飲み始めたばかりで、1日にどのくらい飲んでいるかや効果について教えてください。

初産でラズベリーリーフティー飲んでた方🙋‍♀️

お産の進み具合や子宮口の開き具合はどうでしたか?

今日から飲み始めました☺️

1日どのくらいのペースで
どのくらい飲んでましたか?

良かったら教えてください😊

コメント

ぽん🍙

長女の時に生産期入ってから1日1杯だったかな?飲んでましたが、私の場合は4日間の寝れない微弱陣痛が続き、子宮口は開かないから出産まで行けず、、、結局4日間寝れてなくて私も体力がなくなってきたので促進剤を使い出産したんですが、それでも10分切った陣痛から20時間45分かかりました😂😂😂

そして吸引分娩でした😂💦💦

私的に効果なかったように感じます😖
悪い報告で申し訳ないですが、こういうパターンもあるのだなと参考になればありがたいです☺️

出産、頑張ってくださいね🥰💕💕

• みー

みー

迷信にすぎないですよね😅
    それでも効果あるならと思って😮‍💨
    陣痛からの無痛予定なのでどうなるか分かりませんが
    まだ子宮口はガッチリなようなので😭

ありがとうございます😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

臨月から1日1杯飲んでました!

39w3d位の内診で指1本分開いていて子宮口柔らかいと言われ、その次の日に出産になりました🙆‍♀️
出産時間は7時間ほどの安産でした🙆‍♀️

出産頑張ってください👼💕

• みー

みー

安産だったんですね☺️
    もう大きめなので出てきて欲しいですがドキドキします😮‍💨

ありがとうございます♡

• 11月21日
Rina

娘の時に1日1杯飲んでいました☺️✨
子宮口の開きは早かったです!
ただ、私の場合は陣痛のきた日に2時間運動で歩いて、夜中に陣痛が強くなり出産だったのですが、お産途中に運動で疲れていた分、親子で体力が切れ始めて、吸引になりました(笑)
疲れていなくて順調にいけば、分娩台に乗って1時間以内での出産予定でした(笑)が、結果3時間程でした😂
出産、応援しています🥰

• みー

みー

毎日1~2時間歩いて体力つけてますがやはり出産に耐えられるか怖いです💧
    無痛予定なのでそんなにかなとは思いますが子宮口の開きが早いと良いなと思いました😌

ありがとうございます😊

• 11月21日
ママリ

臨月から1~2日に1杯程度飲んでいました!真夏で外を歩く気にもなれずひたすらゴロゴロすごしていました。
37wの健診で子宮口4cm
38wで子宮口7cm
39wでやっと陣痛が来て、出産まで約6時間でした。

今回も気休め程度に飲んでいて、先日の健診で指3本分空いてると言われました。
紅茶の効果なのか、体質なのか…
体には良さそうですし、飲んでて損はなさそうですよね😊
お産頑張りましょうねー!

• みー

みー

36wでは子宮口閉じてますねって言われてて明日健診なのでどうなるのかなとドキドキしてます😮‍💨
    気休め程度だと思ってますがどこか期待してしまいます😮‍💨

頑張りましょう☺️

• 11月21日
ピィ

臨月から1日1杯飲んでました💨
破水しても全然進まず促進剤しても子宮口開かずの辛い出産でした⤵
最終吸引×3+鉗子分娩で破水から45時間ほど経って生まれました😵

でもラズベリーリーフティーの味が好きで出産後もちょこちょこ飲んでます✨

良いお産になりますように⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• みー

みー

45時間は難産でしたね💦
    予定日翌日には誘発の予定なので何とか自然に陣痛来て欲しくて😭😭😭

そうなんですよね、美味しいので全然苦じゃないです😳

ありがとうございます♡

• 11月21日