※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

赤ちゃんの足に青あざがあり、蒙古斑か気になります。同じ経験の方いますか?要相談です。

1ヵ月検診の時に聞こうとは思っていますが、待ちきれないので質問させてください!

生まれた時から子供の足に青あざがあります。入院中は、注射の跡かなーと軽く考えていました。もうすぐ1ヵ月になろうとしますが、ほとんど良くなってないように思われます。軽く押しても本人はいたそうでもないし、病院でも何も言われませんでした。
ネットで、蒙古斑は体のどこに出てもおかしくないという情報も見ました。これは蒙古斑なのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますあ?

コメント

おかめすき

うちの子も足首に同じようなアザがありますよ
蒙古斑かアザか分かりませんが、顔じゃなくてよかったなーと軽く考えてました(((^^;)

じゅん525

異色性蒙古斑だと思いますよ。

蒙古斑だとおもいます!
私の子はお尻の少し上に
うすいですがありますよ!

♡まあ♡

異所性蒙古斑だと思います!年齢と共に薄くなると思いますよ。

おいなり

うちも同じ所にあります!

産院からは産まれた時、蒙古斑だと言われ「消えないかもだけど、薄くはなるから!」と言われましたよ( *´艸`)

mami26

蒙古斑だと思います...♪*゚
入院中に説明ありませんでしたか??

kou

たくさんのコメントありかとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。

やっぱり蒙古斑なんですね!!靴下・靴で隠れるところではあるけど、幼稚園・保育園でからかわれたりしないか今から心配です(>︿<。)手術も痛いみたいだし...。
検診の時に色々聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!