※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦夫の冷たさに悩み、離婚を考えています。コミュニケーション不足や無関心な態度に不満があり、気持ちを伝えるのが苦手。喧嘩はなく、良い所もあるが悩んでいます。

不倫.DV.借金はありませんが離婚を考えています

結婚して4年目、子供は1人います
不倫や借金など決定的な決め手はないのですが
旦那の性格が少し冷めている?部分が目について
離婚をよぎることがあります

まず、家にいると口数が少ないです。
よく、家族ぐるみの集まりがあるのですがその時はすごい楽しそうに話しています。だけど家に帰ってきた瞬間にまた喋らなくなります😞

私が以前熱を出し、寝込んでいた時も
心配するような言葉もなく、看病もなしでソファーでゴロゴロ
後からどうして何もしてくれなかったの?ときくと
私が辛いとか助けてほしいとか何も言わなかったから何もしなくていいのかなと思った。と言われ悲しくなりました
(その時はインフルエンザにかかっていて熱が40度近くあり喋るのもしんどかったので寝込んでいました)

ここ最近で1番ショックだったのは
義祖母の家に遊びに行った時、義祖母のある言動にイラっとしてしまい子供と2人で家に帰ったことがありました。
その時、私の後を追うこともなく夜遅くに帰ってきて
私に何かあったのか聞くことなく、寝てしまいました。
私も旦那に身内の悪口を言うのは悪いかなと思って、その話は出しませんでしたが
旦那にとって私はどうでもいい存在なのかなーと悲しくなりました

きっと、私が何事も自分から発信すれば
受け身の旦那は反応してくれると思いますが
元々、自分の意見を伝えるのが苦手なタイプなので
我慢してしまいます

喧嘩は全くしません。私が意見をいうと旦那は黙ります。
喧嘩ができる夫婦が羨ましいくらいです…

だけど、仕事熱心で子煩悩だし決められたお小遣いできちんとやりくりもできる良い所もあるので悩んでいます…

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前はどんな感じでしたか?
元々そういう人なら性格だと思うので、悪気がないとしたら仕方ないのかな?と思いますね‥😢
男の人って言われたらするし、言わない方が悪い?的な思考ですよね。
女の人は言われなくてもやってよ。って相手に求め過ぎてしまうんですよね‥😞
我が家もそうです。
決定打が無いのでしたら、慌てて離婚する必要はない気がします。お子さんもいらっしゃいますし。
離婚まで考えているのなら、一度今思ってる事全てご主人に伝えてもいいと思いますよ。

• ちー

ちー

お返事が遅くなってしまいました💦すみません😭
    元々口数はそこまで多くはなかったのですが、今よりは話はしてくれていました!

1番の解決方法は私が小さなことでも旦那に直接いうことですよね。わかっていても中々難しくて…💦
    でも、おっしゃる通り決定打がないので、上手くいくように努力していきたいと思いますが✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦というか同居人ですね!
わたしは夫と仲良いので、
もし投稿者さんみたいな夫婦になったら寂しくて虚しいしで話しても解決ないなら離婚しますかね。
あと何十年も楽しくない夫婦関係を続けるのはきついかなと思います

• ちー

ちー

お返事が遅くなってしまいました💦すみません💦
    そうなんです…同居人って言葉がピッタリだと思います🥲
    もう少し様子を見て、このままじゃだめだと思ったら離婚も視野にいれたいと思います!

• 11月24日