※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が好きなものしか食べず、野菜を拒否しています。保健所の人は赤ちゃん返りの可能性を指摘。保育園で野菜を食べるようになるか不安。他の方の経験を知りたいです。

3歳の男の子なんですがご飯を全然食べてくれません。
ほんとに自分の好きなものしか食べなくて野菜も食べません。
前まで食べてたものも一切食べてくれません。
下の子が生まれて赤ちゃん返りとかもあるのかな〜?と
保健所の人に言われました。
来年の4月から保育園に行きます。
保育園に行けば今まで食べなかった野菜とかも自然と
食べるようになりますか?
同じような方いますか😭?
お菓子やあいすはよく食べます
最近与えないようにしてるんですが少しは食べてしまいます。

コメント

mahiro

去年の4月から保育園通ってるのに、ほぼ毎日、白ご飯と味噌汁の汁しか飲みません!酷いときは。。牛乳のみ。もっとひどい日は午前と午後のおやつのみ食べて帰ってくる、保育園の先生もびっくりしちゃった私の息子です。。(泣)

土曜保育なんて、、チーズと牛乳とおやつしか食べてないです。。。

未だに!!!!!たまにほんとにたまに突然奇跡がおきて、魚とか野菜を極稀に食べますがめったにないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちの子もほんとになにも食べずに帰ってきそうです(;_;)
    帰ってきて家ではご飯モリモリ食べるんですか🍚??

• 11月21日
  • mahiro

mahiro

普通、食べるかと思うじゃないですか!?これまた手強いんです😱😱用意したおかずなんて食べません。ご飯とお茶のみとか、ご飯とおかずを毎日朝と夕はおかずをちょこちょこ何種類かワンプレートにのせて出しても一つしか食べなかったりまるっきり食べなかったりで最終的にパンを催促されますが!パンだってジャムなんかつけたら食べないし。かといってアンパンマンは食べたり食べなかったりとかで、苦戦してます。。ウインナーだって食べません😱😱今日の朝は卵を白だしとみりんでふわふわにとじたやつだけ食べて白ご飯なんて手をつけてくれませんでした😱😱

夕飯も用意したのに電車遊びばかりして食べませんでした。。。😱😱しょうがないので、、ホットケーキを焼いてテーブルに置いていたら1枚取りに来てかじりながら電車遊びにもどっていきました。。(泣)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってますね😭
    うちも作っても一切食べてくれません。
    今日も全然食べてくれず、ウィンナーとパンを少し食べただけです😭
    そういう時期でもあるんですかね(>_<)
    失礼ですがうちの子だけじゃないと少し安心してしまいました…(>_<)
    お子さん、お菓子とかは食べますか?

• 11月21日
  • mahiro

mahiro

私も安心してしまいました😭離乳食のときから酷いので!毎日泣いてました😢

お菓子やジュースはよく食べます!でもなんかちょっと変わった子なので、いらない時はお菓子も食べないしジュースもいらない!ってされます😥ジュース渡してもお茶がいいと怒られるときもあります😥😥

子供=永遠とお菓子とジュースを食べ飲みしてるイメージだったのに、拒否したりするんだ!?とびっくりしてます😥

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも苦戦してました(;_;)

家と一緒です😭
    お菓子をが家にあるのがいけないのかな?と毎日毎日悩んでいます(>_<)
    かと言ってお菓子を買わなくてもご飯は食べてくれません😭😭
    うちもたまにありますよ〜😂ジュースあげたら水がいいって言われたりします😂

• 11月21日
  • mahiro

mahiro

偏食の子あるあるなんですかね😂?悩みますが、、お菓子がないと、偏食息子は死んでしまうと思ってついつい買ってしまいます😂なんならせんべいは米だと思ってます😂じゃがりこやベジたべる、野菜ジュレは野菜。ジュースは果物、タマゴボーロやホットケーキ、バウムは、卵扱いです😂牛乳は飲むので鉄分入りココア入れたりしてました😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂
    わかりますわかります(>_<)
    周りに買わなきゃいい、与えなきゃいいと思われると思いつつご飯を食べてくれないからお菓子がなきゃ何も食べない、食べれないと思いついついダメと思いつつも買ってしまいます🥲
    せんべいは米だと思うのわかります😂
    お煎餅食べる時はお米だからいっか!とか思っちゃいます😂
    同じような方が居て救われました🥲💖

• 11月21日
はーちゃん

うちの子は気に入ったのしか食べません。ご飯、麺類、揚げ物。
野菜全くです。
保育園に通ってますが園でも同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです(;_;)
    保育園に行っても食べないものは食べないんですね😭

• 11月21日
  • はーちゃん

はーちゃん

保育園ではおかずほぼ残してて主食のみです。
    食べてる方が凄いので褒めてます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちの子もそうなりそうです(;_;)
    食べてくれた時はもうべた褒めですね!!

• 11月21日

全く同じです!
ですが、逆に幼稚園では食べます!
集団心理が働いてるなぁーと予想してます笑
みんな座って食べてるから、同じようにしてるんだろうなぁと。
幼稚園では家みたいに立ったり寝そべったり、食べない!と不機嫌になったり、お菓子食べる!とグズったりする事は1ミリもないみたいです。ちゃんと空気読んでるので、期待できるかもしれませんよ😆