※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を新しくしようと思っています。今使っている物は1人暮らしの友人…

洗濯機を新しくしようと思っています。
今使っている物は1人暮らしの友人が使っていた物を
もらってずっと使っています。
7キロ縦型で家族の洗濯物の量だと
結構小さく感じています。

買い替えるにあたって
ドラム式も視野に入れてます。
家電量販店にもみに行ったりするのですが
何がいいのやら…。

縦型かドラム式かいいねで教えてください!!

また、おすすめのものやドラム式使われてる方などのお話聞かせていただけたら参考になります。

※心ないコメントや誹謗中傷などはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

縦型の洗濯機を使われてる方!

はじめてのママリ🔰

ドラム式の洗濯機を使われている方!

れいちぇる🦕

Panasonicのドラム式です。
毎日乾燥までかけています。生地が傷みやすいとか、汚れ落ちが悪いとか言われますが、そこまで感じません。
乾燥まで一気にできるのが便利なので、また買い換えるとしてもわたしはドラム式にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    とても参考になります☺️!
    やっぱり乾燥までできると便利ですよね!
    乾燥機がダメなものとかは乾燥の前に出す感じですか?それとも最初から別で洗ってますか?

• 11月21日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

シワになりそうな物や乾燥がダメな物は別で洗ってます。子どもとお風呂に入った後に、子ども用の洋服や下着とわたしの服、ワイシャツなどをエマールでおしゃれ着洗いします。
    それ以外の物は寝る前に全部洗濯機で乾燥までしちゃいます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    差し支えなければ何キロくらいのものをお使いか教えていただけますか?

• 11月21日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

今使っているのはまだ子どもが産まれる前に買った物なので、洗濯10キロ乾燥6キロの物だったと思います。
    これから買うとしたら4人家族になったので、もうひとつ上のサイズを買うと思います。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月21日
すけ

私もPanasonicのドラム式使ってます!
洗濯干すのがめっちゃ嫌いなので、基本的には毎日乾燥までしてます!
ものによってはちょっとシワが気になったりもしますが、私はドラム式、大満足です☺️寝ている間に洗濯が終わってるなんて〜神〜って感じです😂✨なにより家事の時短になるし👏
ただ、毎回フィルターのほこり取ったりお手入れがちょっと面倒ではあります🙈🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になります🥺
    寝ている間に全て終わっているのは最高ですね✨✨
    お手入れ面倒なんですね😭悩みます😭
    ちなみに、乾燥機ダメと表示のある衣類やタオル、布団などは毎回別洗いですか??
    それともあまり気にせず乾燥までやったりしますか?

• 11月21日
  • すけ

すけ

私はあんまり気にせず基本は全て乾燥機かけちゃってます😂
    布団類やお気に入りのちょっといい服、ニットなどはおしゃれ着洗いして干してます!
    乾燥機かけるとホコリが結構出るので、それを取るのが面倒でもあり、ごっそり取れるので快感でもあります🤣👏(笑)
    洗剤、柔軟材の自動投入機能もあるし、アプリで遠隔操作もできるので結構便利でオススメですよ☺️✨
    気に入ったものが見つかりますように…🙏🧡

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    意外と乾燥機かけちゃっても大丈夫な感じの物もあるんですね!
    便利な機能付きはかなり魅力的ですね🥺✨
    丁寧にありがとうございます☺️🙌

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム使ってますが、HITACHIのが壊れにくくて良さそうですよー😌Panasonicいいんだけど、壊れやすい部品があって保証対象外なのでうーんって感じです😩口コミ見てから買った方がいいですよ!あと店によってどこまで保証するか違うのでチェックした方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    壊れやすい部品とかがあるんですね😳知りませんでした!
    クチコミとか色々見すぎて全く決められず、悩みまくってます😭💦
    たしかに保証は大切ですね!とても参考になります!ありがとうございます😊!

• 11月22日