※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。出生時体重と3ヶ月、4ヶ月の体重、運動・精神発達について教えてください。

小さめ赤ちゃんだった方、出生時体重と3ヶ月、4ヶ月あたりの体重を教えてください☺️💕
大きくなってからの運動発達、精神発達の状況も併せて教えてくださると嬉しいです!ちびっこ娘の成長が不安です😢

コメント

ママリ

娘は小さめで生まれ出生体重は2300gでした。その後3ヶ月で5600g、4ヶ月で5800gで2歳の今は10kgです。
生まれた時は小さめでしたが今は成長曲線の真ん中にいます。
体が軽いからか歩き始めるのも早かったです😊精神発達も特に問題ありませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3ヶ月ですっかり大きくなったんですね☺️
    首座りや寝返りも早かったですか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね、すぐに標準の大きさになってくれました😀ミルクをよく飲んでくれてたのもあるかもしれません。
    首座りや寝返りは標準の月齢でした😅今ではずっと走り回っていますしでんぐり返りも1歳10ヶ月ほどで出来る様になってます😊

• 11月22日
はな🌼

2272gで生まれました!
3ヵ月で4.7kg
4ヵ月で5.1kgでした!
1才前には歩き始めましたし今現在は走る、ジャンプもどきなど活発です😊言葉よく喋りよく歌い発達面も大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘と同じくらいです☺️悩んでいたので希望が持てます。ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

2,300ちょいで生まれた上の子ですが、3ヶ月の頃は5キロちょいだったと思います😊
1歳でも小柄で7キロしかありませんでした笑。
でも身体面の発達は平均くらいでしたよ😃
5歳の今は運動会でもかけっこで一番とるし、サッカー習ったりして元気に遊びまわってます🙆‍♀️
因みに物凄く小さかったのに今は学年で2番目くらいに大きいです笑。
精神面も普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんにとっての大きくなるタイミングがあったんですね☺️❤️
    うちもこのままいくと小柄な子になると思うので、はじめてのママリさんのお子さんのように活躍してくれるのを願ってます!

• 11月21日
姉妹のまま

2487gで産まれました!
4ヶ月のときは5.4キロくらいでした☺️

運動面はのんびりで、しっかり歩けるようになったのは1歳半です😅
でも今は同年代の子と比べても走るの速い方です!
精神面も普通〜ややのんびりくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配なことは多いですが、ゆっくりでもしっかり成長してくれてるならそれでいいかなと思います☺️
    歩けるようになってからの成長が目覚ましくてすごいです👏

• 11月21日
はじめてのままり

1人目2.180gで産まれて
3ヶ月 5.3kg
4ヶ月 6.02kg
めちゃくちゃ元気に走り回って
毎日サッカーしてます😂