※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を続ける職場復帰後のタイミングや水分補給方法、断乳や卒乳について悩んでいます。

職場復帰後も授乳を続けている方いますか?

質問は4つあります。どれか1つでも回答いただけると嬉しいです😊
●職場復帰後の授乳のタイミングについて教えて下さい。
●お子さんを預けている間の水分補給方法や飲み物は何ですか。
●職場復帰後の授乳を継続してみてどう思いますか。
大変なことはありますか。
●今後の断乳や卒乳についてどちらを考えていますか。
断乳の場合はタイミングはどのような状況になった時ですか。

もう何ヶ月も母乳以外のものを飲めるように色んな方法で色んな飲み物を試してきましたが、一口飲んだらギャン泣きされ撃沈です😢
断乳したかったのですが、職場復帰後も授乳を継続するほうがいいのかなと悩んでいます。

コメント

ママリ🔰

本人ではないのですが…。
保育士としてこういう方が多いなという意見です。

●家にいる間だけ授乳、園ではミルク(特に寝る前だけの人が多いですが、中には休みの日は1日授乳、という人もいました)
●園ではミルクとお茶です
●家に帰ってから(もしくは寝る前)の授乳時間が幸せだと言っていました
●断乳と卒乳両方いらっしゃいます。

詳しくは分からずすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんなんですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    復帰後の授乳の継続は大変そうでハードルが高く感じていましたが、授乳時間は確かに幸せなものになりそうですね🥰

    • 11月22日