※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
妊娠・出産

上の子がいる方、安静にできる時間や状況について教えてください。

切迫流産、早産で自宅安静の方
上の子がいる方どれくらい安静にできましたか😭?

現在19週で子宮口柔らかい、頚管短くなりつつあるとのことで自宅安静になりました。
1人目も26週で安静で結局入院したので、
なるだろうなーとは思ってました…

前はずっと安静にできたのですが
なにせ、甘えたい上の子がいるので
完全に寝たきりは厳しいです。
といっても、抱っこの時期は過ぎたので
座ってぎゅーで、落ち着いて満足してくれます!

お風呂、洗濯、掃除、買い物は
旦那がやってくれます( ^ω^ )

ですが、職場が遠く、保育園の送迎(徒歩2分くらい)と、子供の夜ご飯だけは、私がやらなきゃいけないです。

十分協力してくれてると思うのですが、
こんな感じで大丈夫なのか、
若干心配になります😭

入院になったらその時はその時かなーとも思ってはいるのですが、
上の子がいた方、どれくらい安静にできましたでしょうか(*´◒`*)?
教えていただければ嬉しいです!

コメント

aomiyu

15wから子宮頸管が30mmと言われ、自宅安静をしてました。
まだ上の子は9ヶ月だったので、抱っこしたりはありました。
買い物も荷物は母が持ってくれて、一緒に行ったりしてたんですが、19w入ってすぐに子宮頸管20mmになったので、即入院になりました。
いつ退院できるかわからない状態です😅

  • ありえ

    ありえ


    コメントありがとうございます!
    9ヶ月だったら全然抱っこー
    って時期ですもんね😭

    なるべく家で横になってたいのですが、どうしても送迎だけは行かなくちゃ行けなくて…

    早めに退院できたらいいですね😊

    • 11月22日