※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

円錐切除の入院で持参したパジャマはレンタルでしたか?T字帯や適した服装についてアドバイスを教えてください。

円錐切除の入院、パジャマは持参しましたか?レンタルでしたか?
手術後はT字帯をしたりすると聞いたりしたのですが、いつも自分はスウェットの様なものを着ており汚れたり入院に適して無いならレンタルもありかなと思いました。
皆さんはどうされましたか?
また持っていって良かった物や痛み、アドバイスなどがあれば教えて下さい🥺

コメント

ママリ

私は大学病院での手術で2泊3日の入院でした。
1日目は術前日入院して、ご飯食べて下剤飲んで絶飲食時間守って寝るだけ、
2日目手術当日は術着に着替えたり浣腸処置を受けたり点滴とったり。手術後は大きな病衣に着替えさせられていてベッド上安静、絶食、トイレもおしっこの管が入ったまま。痛みが強くなれば鎮痛剤を点滴してくれたり、坐剤を使用したりで耐えました。
3日目には第一歩行、診察、管など全て外れて退院でした!

私は病衣レンタルしました!
パジャマを持参しても着ている時間少ないと思います👀💡

手術直前まで怖かったですが、全身麻酔だったので看護師さんに手を握ってもらっている間にストンと寝てしまっていて、あっという間に終わってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく2泊3日予定です!
    浣腸があるんですね。。。元々お腹が弱いので恐ろしいです💦
    確かに着る時間も短そうですし荷物にもなるし借りても安いので良さそうですね💡
    初めての入院ですごく不安ですがあっという間に終わると聞いて少し安心です💕

• 11月22日
ぐるぐる

パジャマはレンタルしました!!
術後のT字帯をしている時はワンピース型の病衣で、それ以外は上下分かれている病衣でした!!

術後の痛みは、麻酔が切れてから生理痛の様な痛みがしばらくあり、痛み止めの点滴を2回してもらいましたが、それが切れた後には痛みはもうありませんでした😊
産後とかではないですよね?
私は先週手術しましたが、産後でおっぱいが大変なことになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんレンタルされているんですね✨
    私の持ってるのがワンピース型じゃないので聞いておいて良かったです☺️

確かに病院にいるので痛かったら痛み止め貰えますよね😃私は妊活を始めた矢先の入院なんです😭

• 11月22日