※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

里帰り中の新生児の育児で息抜き方法を知りたいです。

里帰り中です。

新生児を育てているのですが、主人がいない日はおやに沐浴をお願いしています。あとは食事も出してもらっていてそれ以外の赤ちゃんの世話は私がやっています。

赤ちゃんの寝顔可愛いし、待望の赤ちゃんなので嬉しいのですが泣き通しや寝付けないときは息が詰まりそうになります。

里帰り中でも上手く息抜きできる方法ありますか?

コメント

ちよ

こんにちは(^^)
毎日の育児お疲れ様です❤︎

わかります〜( ˘ω˘ )どんなに可愛い我が子でも息抜きは必ず必要ですよね〜☆
私は、夜にコンビニとか買い物とか外に出ることで息抜きしてましたよ〜(*^^*)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!なるほどー、夜外出は思いつきませんでした。赤ちゃんを見ててもらってちょこっと外に出るのも考えたいと思います。

• 10月15日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

わかります💧

私は苛々が止まらなかった時は
5分だけでも赤ちゃんと離れて
一人になったり、
赤ちゃんと一緒にほんの少しだけですが
お外に出て散歩して
リフレッシュしていました😊

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!5分でも赤ちゃんと離れるとリフレッシュしますよね。離れてる時間ってシャワーとかお手洗いくらいいなので、もう少し息抜きできるよう考えてみたいと思います!

• 10月15日
メリー

私は里帰りではなく、親に来てもらって赤ちゃんの世話以外をお願いしていました。
私もどうしても一人の時間が欲しいときがあって、夕食の買い出しに何回か出かけました。
外の空気を吸っているだけで気分転換になりましたよ。
かわいい赤ちゃんとの時間が、また楽しくなるように息抜きできるといいですね(*^^*)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!外にほとんど出ていないので、数分でも外に出てリフレッシュしたいと思います!

• 10月15日