※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
お出かけ

お宮参りはどんな服装で行きましたか?入園式のようなセットアップ系のス…

お宮参りはどんな服装で行きましたか?

入園式のようなセットアップ系のスーツで行くか、結婚式系のレースのワンピースで行くか、訪問着のような着物で行くか迷っています。
楽だし着付けなど余計なお金の掛からないスーツやワンピースにするか、せっかくなので着物にするかどうしようかなと…
インスタとか見たら着物可愛いなぁとも思いますが、動きづらそうだなーとも思うし、もちろんメインはベビーなんですけどね🤗ちょっとはおしゃれしたい…🤗
みなさんどんな服装で行ったのかや、こんな服装はメリットデメリットあるよーなども知りたいです😄
アドバイスお願いします🤲

コメント

Riiiii☺︎

入園式にも着れるようなフォーマルワンピ買いました。
着物憧れでしたが、時期的に12月、1月と寒い時期だったし、母乳だったのでお参りの後の食事会までのこと考えると無理だな〜と思ってやめました。

個人的にレースのワンピはお詣りにはナシかなと思いますし時期的に寒いですよ😵

• happy

happy

お返事ありがとうございます😌
    確かにお参りの後食事があると考えると着物はきついかもですね…!
    レースのワンピースにジャケット羽織って着てる方もいたので普通と思っていました😅参考になります😊✨

• 11月21日
えるさちゃん🍊

みんなスーツにしました!
出来てる感出るし、綺麗目な私服が旦那はないのでスーツのがらくだよねってなってスーツです!
着物は七五三で着ようかなと思ってます🙌

• happy

happy

やはり楽ですよね😄七五三で着るというても確かにありますね!

• 11月21日
はじめてのママリ

着物で行きました!
着付けは大変でしたが、良い思い出になりましたよ☺️

完母でしたが、食事会はせずにお参りしてすぐ帰宅したので全く問題なかったです!神社からそのまま食事会だったら着物はキツいと思います💦

• happy

happy

写真はより素敵になりそうですよね😌まだプランを決めてないので、食事を入れないで着物を着ることもできますね!✨

• 11月21日
moony mama

私は、訪問着で行きました😊
着物好きだし、せっかくなので着たくて。
参拝して、食事会して帰宅。
私は、特に着物でも洋服でも変わらないんですよね。
食事普通にできてしまうし、着付けもヘアセットも自分でするので😁

• happy

happy

そういう方ほんとに羨ましいです!特別なお金も美容室に行く時間も掛からないし😊💦良いですね♪

• 11月22日
  • moony mama

moony mama

日常的に着物が着たくて、お茶会顔出したりしてましたからね😊
    そのためには、お金かけずに着れないとって、着付け習いました😆
    でも、先日の七五三は着付け不安で、息子の着付けのついでに私も頼んじゃいましたけど😝

• 11月22日
  • happy

happy

お茶会!!素敵ですね😌♡
    これから何かと着る機会も増えそうだし、その度に何を着るか悩みそうです🤣

• 11月22日