※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
妊活

人工授精で精子が少なくても妊娠できる可能性はありますか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

不妊治療で病院に通いだして4カ月ちょっと経ちます。
旦那の精子の量が少なく男性不妊を告げられ
人工授精を進められました。
そして今日初めての人工授精にチャレンジしたんですが
精子が少なくても妊娠する事が出来るのでしょうか??
人工授精などチャレンジした事ある方
色々教えてくれませんか!!

コメント

みみみ

自然妊娠ギリギリの数1500万運動率40%の男性不妊でしたが、人工授精顕微受精へて、結局自然妊娠していまに至ります(*^_^*)

当時妊娠には至りませんでしたが、人工授精のが化学流産(受精着床はして検査薬に反応はでるけどダメになる)は年5回くらいしてました。タイミングじゃなかなか反応でなかったです(-ω-;)

• (ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    顕微受精もされたんですか??
    費用が高いですよね(TT)
    でも自然妊娠されたって良かったですね♡

• 10月15日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    タイミング1年、人工授精1年それでも授からなかったのでやれることやりきろうと思って体外受精に進んだら、まさかの取れた卵が2個しかなくて急遽顕微受精になりました(-ω-;)その時卵巣年齢も20代なのに40代と判明しました。
    育ったのは1個で腹水も溜まってたので2ヶ月待って戻しましたが判定前にリセット…

お金はトータルで58万かかりましたw
    自治体の助成金で出したお金自体は15万ほどでしたが、1度全て支払ってからの申請だったので主人のボーナスで払いました( ´д`ll)

• 10月15日

(ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はタイミングは3カ月しかしてなく
    今月人工授精でした!!
    今日の精子も良くなかったんですが…
    なんか不安でいっぱいです( ; ; )
    体外受精も視野に入れていかないとダメか
    難しいです…

• 10月15日
  • みみみ

みみみ

男性は疲れとかストレスでも簡単に数値は変わるそうですよ!
    今日初めて旦那さんの状態を見たんですかね?まだまだ何回も見てみないとわからないですよ(・v・)ノ

体外受精は本当究極になった時に進むことをお勧めします(-ω-;)
    年齢やお金、旦那さんの数値が半年以上変わらない、一時休むことも視野に入れるなど。
    やっぱり薬漬けになってたからなのか内膜もどんどん薄くなりましたし、採卵のための自己注射とかキツイです…(-ω-;)

• 10月15日

(ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

旦那は2回精液検査受けましたが
    2回とも数値が悪かったんです…
    旦那は仕事が朝早く帰ってくるのも遅いので
    常に疲れてるみたいです!!
    後何回か人工授精試してみて
    また一時休む考えた方がいいですかね?

• 10月15日
  • みみみ

みみみ

人工授精は半年くらいが目安と聞きますね(-ω-;)その時1度タイミングにもどすのもありですし、きっぱり休むのもいいと思います(*^_^*)
    ただ、旦那も半年間数値が全くダメだったのに自然妊娠できたぐらいですから妊娠可能性0ってことはないです。

• 10月15日